サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は妻と日帰りバスツアーに行ってきました

正式ツアー名 
「絶景レストラン KIHACHI で絶品ディナービュッフェ
関東最後の紅葉・養老渓谷 粟又の滝 お台場イルミネーションクルーズ」

という全部載せた長いタイトル(笑)


地元の駅を出発し最初の休憩地市原SAにて・・・
家で朝ご飯ちゃんと食べたんですけど店を見ると食べたくなる
2010121301.jpg
揚げカマボコ たこ焼き味 (9:19)


バスに戻ると・・・なんと!2時間後に食べる昼食を配られた
寿司を目の前に2時間も我慢できるほうがおかしい! 
2010121302.jpg
結局、10時前なのに弁当を食べてしまった
というより、口の中になくなっちゃった (9:54)



そしてまず最初の目的地は・・・

千葉県が日本に誇るスーパー観光地 『養老渓谷』
2010121303.jpg

今日は雨で残念でしたが、その分食べる方に集中しました!

2010121304.jpg


その後は亀山湖と房総スカイラインを軽快にドライブ。
ん? 亀山湖? 一昨日ひこらろさんが出場した大会の近くかな? 
結構なアップダウンですよ・・・


ビールはなくならないように小まめに買い足し。
2010121305.jpg
(12:10)

飲みながら  つまみ食べて  うとうと寝るの繰り返し~   
極楽気分♪

2010121306.jpg
(12:53)


続いての目的地 『海ほたる』
2010121309.jpg

バスの添乗員さんにおすすめの食べ物を聞いておきました。

まず1つ目
2010121307.jpg
いわしバーグ! さつま揚げの系統です。
歯ごたえがあって美味かったですよ(13:40)


2つ目
2010121308.jpg
2010121310.jpg
メロンパン! この店は大人気でした。 
海老名SAのメロンパンと一緒なんですって・・・(13:52)


3つ目
2010121312.jpg
2010121313.jpg
あさりまん! なんと!あさりが入ってました(笑)(14:01)



はい次 『羽田空港』
2010121315.jpg
2010121311.jpg


新国際線ターミナルの中をぶらぶらと・・・

2010121316.jpg

江戸をイメージした商店街がズラリ

2010121317.jpg


さらには色々なキャラクターが売っている店あり。
2010121314.jpg

ミニカーみたいなやつでレースとかも・・・
2010121319.jpg


そして本日のメイン キハチ ディナービュッフェ
2010121322.jpg

制限時間45分 食べ放題バイキング形式
2010121323.jpg
この5皿は妻と二人で10分でなくなりました。
さらに記憶にないくらいお代わり連発~(17:05)

もう動けなくなる寸前まで喰いまくりました!
まるでTVチャンピオンの大食い選手権のように・・・


最後は 『お台場』 東京湾イルミネーションクルーズ~♪
2010121326.jpg

2010121327.jpg

雨の夜景もなかなかでした。
でも、やっぱり食べるって幸せなことです。 
充分満喫できる1日でした・・・
これでお一人様8980円! 納得のプライスです!


でもね・・・
船の中から東京タワーとかウォーターフロントの夜景が見えて綺麗なのはいいんだけど・・・
やっぱり来年も東京マラソンで この辺りを走りたかったなぁ~と、
忘れていた落選の悲しみが蘇ってしまいました
コメント
この記事へのコメント
No title
これだけ食べると楽しいですね!一緒について行きたかった!

東京マラソンへの思いが強いですねー。
思い出してしまうようなところに行かない方がいいですね。
スーパーノブノブさんは関東の人だからそういうわけにはいきませんか?!
2010/12/13(月) 23:27 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
素晴しいツアーですねぇ♪
私も行きたい☆

と・・・

最後の写真は、
愛する奥様ですか?(*^^*)うふっ
2010/12/13(月) 23:44 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
お腹いっぱいの旅でしたね(笑)

まぁ今月は、しっかり食べて
ダイエットは来年からということにしましょう

ダメ?
2010/12/14(火) 06:27 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
食べ物たっぷりですね!
なんだか、つくばマラソンから反動ですか?

東京マラソン。11万円で参加できますけど・・・・
2010/12/14(火) 23:06 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
のぶのぶさん、こんにちは(^-^)/

養老渓谷、私の庭みたいな所ですよ(笑)

最近はご無沙汰してますが、昔はあの辺りをチャリでよく走ってました!

トレイルもそれなりのコースがありますので、今度良かったら案内しますね(^-^ゞ
2010/12/15(水) 15:45 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
ばんぶーさんへ
そろそろ東京マラソンに振られた事は忘れないといけないですね。
いつかまた走りたいです。

いや~、ヤバイくらいに食べてます。
思いっきり食べれるのは幸せですね。
2010/12/15(水) 21:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
妻の初掲載写真でした・・・(笑)

このツアーは忙しいぐらいに動き回って、
色んなところに連れて行ってくれました。
つくばが終わったら行こうと決めていたので、
楽しく旅が出来て良かったです。
2010/12/15(水) 21:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
もちろん今年は諦めてますよ(笑)

お腹いっぱいの旅は最高でしたよ。
ビール & おやつ は最強でした!
2010/12/15(水) 21:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
つくばの反動です。弱い自分が恥ずかしい・・・

東京マラソンのチャリティ枠・・・
あえて何も言わないでおきます。。
2010/12/15(水) 21:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぱっきーさんへ
おっー! それは嬉しいです・・・
養老渓谷が庭っ! さすがぱっきーさんです。

夏にチバレンで養老渓谷トレイルなんて最高じゃないでしょうか?
ぜひぜひ、案内してください!!
2010/12/15(水) 21:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
