サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

12/5(日)・・・ニューリバーロードレース 10㎞

12/6(月)・・・ジョグ 15㎞


年間走行距離3000km突破

今年は毎月こんな感じで走ってきました~。
 1月 284.0㎞  2月 237.1㎞
 3月 258.7㎞  4月 112.2㎞
 5月 228.9㎞  6月 301.3㎞
 7月 365.6㎞  8月 309.8㎞
 9月 185.0㎞ 10月 374.3㎞
11月 306.8㎞ 12月  61.3㎞(12/6現在)

ここまで3025km! でもサブ3を狙うには ちと少ないですね。 
足首痛と、魚の目処置で4~5月の距離が伸ばせませんでした。

来年は毎月安定した練習がしたいです
走行距離が全てではないですけど、
自分的には来年は距離にもこだわっていこうと思ってます。

11月のつくばマラソンまでに4000km
今年のつくばのタイムを8分縮めるには、
それぐらいの気持ちで取り組んでいかないと・・・



ちなみに、北海道の宗谷岬 から 鹿児島の佐多岬 までは1888km
択捉島 から 沖の鳥島 まで、3020kmらしいです。。

だから?  いえ、ただそれだけです
 

〔12月走行距離 61.3㎞〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
3000kmですか。。。十分すごいですね。
自分も来年は3000km目指してみたいです!
2010/12/06(月) 23:58 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
3000キロぉ???すごい距離ですねー!
おめでとうございます!!!

ここから8分縮めるのは簡単ではないと思いますが、
スーパーノブノブさんの勢いと根性があれば近い将来サブ3は
成し遂げられるでしょう!!!
2010/12/07(火) 00:15 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
択捉島 から 沖の鳥島 まで、3020km…

今ワタクシ沼津にいます。暫く動いていませんが…
このまま京都三条大橋まで行ってインソール作って帰ってこようと
思っているんですが、一緒に行きますか(笑)
2010/12/07(火) 01:43 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
僕の年間目標だ。僕は今年も無理っぽい(笑)
やっぱこの辺がベースの距離かな?
これだけ走ると310はキープできそう。
2010/12/07(火) 06:25 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
TetsuPatさんへ
3000㎞は故障しないのが条件ですね。
っていって足底痛めてますけど・・・

時間があればゆっくりでも走る意識があれば、
届く距離だと思いますよ。
2010/12/07(火) 07:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
つくばのレース内容からして、今シーズン中にサブ3は厳しいかなと思ってます。
もう1年、春夏で鍛えられれば来年のつくばで目標が達成できるかも?

日々色々あると思いますが、諦めず頑張っていきたいと思います。
2010/12/07(火) 08:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
笑えた! それ箱根駅伝何区ですか?

またしても、変態チックな行動にでてますね。
京都でインソール作ったら、関東に戻ってきてくださいね。

tokotokoさんの場合、本当に沖ノ鳥島行きそうな感じがします(笑)

一応、同行は遠慮しておきます・・・
2010/12/07(火) 08:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
足底が痛くなければ、もっと前向きに練習できるんですけどね。
月間300㎞は大会で安定して310を切る目安かな?

LSDとかで稼いだ感じもありますけど、
距離増やしたら走力上がった感じがしたし。

アイシングとマッサージを続けながら、来年はもっと頑張りますよ!
2010/12/07(火) 08:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
