サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

行って来ました~ ニューリバーロードレース in 八千代!
今回は10kmの部に参加です。
2010120500.jpg

船橋の赤い彗星が、お隣の八千代市を走って来ました!
*ローカルな位置関係ですみません・・・

何といっても、この大会の目玉は参加したランナーに振舞われる豚汁 

まず会場に到着すると、as soon as の勢いで豚汁を確認に・・・
2010120501.jpg
加熱中

2010120503.jpg
いい感じの匂いがたちこめます



豚汁が食べられるのはゴール後だそうだ・・・
なら、レースに行って来るか!
2010120504.jpg
長野マラソン以来の禁ラーTシャツ!


本気か? ファンランか? まだ迷っている間にスタート整列時間・・・
ヤバイ! 決めなきゃ! 




よ~し! こうなったら・・・



本気出すのや~めた だって苦しいのヤダもん!



結果:43分58秒  44分02秒(グロス)
総合順位:43位  ← 12/8訂正いたしました
種目別順位:43位(231人中) 総合順位:149位(1014人中)
2010120505.jpg
穏やかな陽気の中、八千代の田園風景を満喫しました



ゴール後、さっさと着替えて豚汁を見に行くと・・・
はい~ 出来上がり~!
2010120506.jpg


おいしかったですよ!
2010120507.jpg
こういう大会も温かみがあっていいですね・・・
来年もまた来ます!
コメント
この記事へのコメント
No title
豚汁の出る大会はいい大会だと私勝手に決めてます。
美味しそうですね。
お疲れ様でした。
2010/12/05(日) 16:43 | URL | レイ #-[ 編集]
うは!
旨そう…
走った後に食べられるか!と思うんだけど
食べられちゃうんだよね(笑)
大田原はなめこ汁だったかな?(←食べたけど忘れた)
むちゃくちゃ旨かった!
2010/12/05(日) 17:09 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
鍋 でか!

これだけ大量に煮込んだら、おいしそうですね
寒い中の熱々の豚汁
最高ですね!
2010/12/05(日) 18:12 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
禁ラーT似合う・・・(笑)
2010/12/05(日) 18:12 | URL | さぶろう #-[ 編集]
お疲れさまでした~
走った後に豚汁出すってのは正解だと思います。
走る前に豚汁出すレースに出て、おいしすぎて走る直前まで食べてたことがありますよ・・・

ファンランして総合でその順位なら、マジメに走ったら年代別で表彰狙えたんじゃ!?
2010/12/05(日) 18:24 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
こんばんは☆
こういう鍋って、走り終わったらなんですよね。
でも、スタートが遅いと、先にスタートした人達に喰われてしまう(笑)

でも、美味しそうです!!
2010/12/05(日) 19:58 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
お疲れ様です。
美味しそうですね~
こういう大会ならフルの翌週でも出てみたい。
来年、エントリーしたくなりました!
2010/12/05(日) 20:32 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
レイさんへ
そうです! 豚汁が出るのは良い大会です。
なんかみんなで盛り上げようとする感じがしました。

帰りの駅前でも甘酒を配ってました。疲れた体に良いからって。
ランナーに対しての配慮が感じられると嬉しいですね。。
2010/12/05(日) 23:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
走った後、めちゃくちゃ腹減ります。
八千代市がここまでやるのに、船橋市は?みたいな・・・

こういうサービスは嬉しいですね。
フルマラソンの翌週でも充分楽しめます。。
2010/12/05(日) 23:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
家庭用の鍋では出ない味が出るんでしょうね・・・
って、同じ味でした(笑)

この大会はファミリーランとかもあって、
家族で美味しそうに食べる姿が印象的でした。

私は一人で行きましたけど・・・(悲)
2010/12/05(日) 23:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
それは似合いますよ~。
ラーメン屋の息子ですから。

でも今日は走っている最中に、
Tシャツについて、コメントしてくるランナーがいませんでした。

今回はみんなシャイだったのかな?
2010/12/05(日) 23:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
スタート前に出されたら、完璧にファンランですね。
豚汁だけで盛り上がっている感じもありました。

ゴール後に43位と知ってビックリしました。
これ本気で走ったら・・・

来年は年代別入賞目指してガチるかもしれません。
2010/12/05(日) 23:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
2週連続でレースに出るってスゴイですよ!
来年もつくばと2週続きなんですね~。

奈良マラソン、応援していただきありがとうございました。
まだまだですので、これからもサブ3への挑戦を一緒に続けていきましょう。
2010/12/05(日) 23:28 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
去年は食べられなかった人がいたみたいです。
かわいそうというか、悲惨ですよね。
私なら訴えますよ。

幸い10㎞の参加者は1番先にゴールするので問題なし。
最後の10マイルレースはタイムより、残りの豚汁との戦いですね。
2010/12/05(日) 23:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
純粋に大会を楽しむには最高ですよ。
大会だからと言って全部全力で行ったら疲れちゃいますから。

こういう大会はアットホームで良いですね。
来年お勧めですよ~。

禁ラーTで一緒に走っちゃいますか?
2010/12/05(日) 23:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
やっぱり体の芯は疲れてましたね。
スピードに乗れませんでした。
まぁ、気合も入らなかったんで・・・

奈良はお疲れ様でした。
アップダウンの激しいコースで高タイムオメデトウございます。
ずっと、奈良を目指して頑張ってきましたからね・・・
今はゆっくり体を休めてください。
2010/12/05(日) 23:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした。

豚汁だしてくれる大会多いですよね~。
レース後の豚汁は最高です。

でも私の場合、ゴールするのが遅いので
すでに無くなっている場合があります。

チキショー!!(笑)
2010/12/06(月) 18:50 | URL | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんへ
この大会は10㎞が一番早くレースが終わるので安心です。
一番参加者が多いのは10マイルレースで終わるのも一番最後。
タイムより豚汁が残っているかが問題ですね。

来年も10㎞で参加です!
2010/12/06(月) 20:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
