サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

11/27(土)・・・ジョグ 5㎞

11/28(日)・・・つくばマラソン 42.195㎞

11/29(月) 11/30(火)・・・練習休み


2010120301.jpg

11月はつくばマラソンに照準を合わせた練習でした。

月の前半はロング・ミドルのペース走とLSD、
インターバル走を組み合わせた通常メニュー。
後半は疲労抜きを意識していたので、強度の高い練習はしませんでした。

月間走行距離は306㎞。 
もうちょっと走りたかったですが、
つくばマラソンでしっかりとした走りが出来て良かったです。



さてさて・・・
次のフルマラソンの勝負レースは板橋Cityマラソン
(旧:荒川市民マラソン)にしようと思います

湘南国際もエントリーしていますが、
大会まで残り日数が少なく あまり走力アップは望めないことと、
長男の高校受験の時期で 自分ごときの調整などやるべきでないので、
この大会は練習の一環として、疲労抜きやカーボローディングせずに臨むつもりです。

次のターゲットは 板橋Cityマラソン 3月20日

この大会で念願の サ、サ、サブ・・・  いえ、何でもありません
 

それと・・・
つくばマラソンの 距離表示メッセージ  走っている時は読む余裕が無かったですけど、
改めて見ると面白いですね。 一人でゲラゲラ笑ってしまいました。
個人的には40km地点のメッセージが気に入ってます(笑)

〔11月走行距離 306.8㎞   年間走行距離 2963.7㎞〕
コメント
この記事へのコメント
板橋で是非サブ3いっちゃってくださいヽ( ´ー`)ノ
その勢いをもらって、自分も翌月のかすみがうらを激走したいです!

つくばの距離表示メッセージ、すごく気になってました。
こんなところで見ることができたんですね。
それにしても、元ネタがわからないものばかりだ・・・
スラムダンクとエヴァンゲリオンしかわかりません( ´Д`)
2010/12/03(金) 21:25 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
おっと
11月、お疲れ様でした。
次回は板橋ですか…ワタクシは佐倉エントリーしました。
まだまだ時間があるので、一から出直しです。

コメントにありましたチバレン、クロカン希望とのことですが、
検見川の東大グランドのクロカンコースなんていかがですか?
予約が必要なのでスケジュール調整難しいかな?
2010/12/03(金) 23:16 | URL | tokotoko #-[ 編集]
こんばんは☆
なんだかフルを走ったあとは感慨深いですよね。
これがあるから止められないのかなぁ。
(一回しか走ったこと無いけど。。。)

キロ表示のメッセージ。
オモシロイです!!!
2010/12/03(金) 23:44 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
板橋Cityマラソンの日は、私は当選したら徳島ですね。
離れた場所で同じ日にサブ3を目指しましょうか!

湘南はファンランですか?
スーパーノブノブさんと抜きつ抜かれつの攻防やってみたかったな~
2010/12/04(土) 00:33 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
つくさんへ
つくさんの勝負はかすみがうらですか! 
つくさん出るんだったら、私もでようかな。。

二年前かすみがうら走りましたが、初夏のような陽気でした。
あまり暑くならないといいですね。

つくばの距離表示メッセージの元ネタは不明です。
恥ずかしながらスラムダンクとエヴァンゲリオンさえもわかりませんでした(汗)
2010/12/04(土) 12:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
おっー! 希望を汲んでくれましてありがとうございます
日曜ですよね。 12月中なら19日と26日は調整できると思います。
師走ですので、皆さんお忙しい感じですかね?

すみません。
佐倉は10kmにエントリーです。
とっととゴールして、どこかで応援しようかと思ってます。
がんばってください!
2010/12/04(土) 12:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
フルを走った後は、充実感と疲労が後を引きますね。
早く切り替えなければいけないのですが・・・・
もうすこしゆっくりしようかな(笑)

距離表示メッセージは走っているときには、
気づかないほどの存在だったんですけど、
改めて見ると結構面白かったりしますね。
2010/12/04(土) 13:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いえいえ、デットヒートは無理です。
本気で走ってもだいぶ離されますよ。。

徳島当選すると良いですね。
板橋もがんばりますが、勝負は来年のつくばかなとも思ってます。
2010/12/04(土) 13:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
