サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今回の結果は3時間7分50秒

サブ3を達成する過程において、
3時間10分は大きな1つの目安としてきました。
今までの自己ベストが3時間18分・・・ サブ3にはほど遠いタイムです。

やっぱりサブ3の壁は、とてつもなく高いな~。。
果たして自分はサブ3を狙える位置まで行けるのか?

なんて思うこともしばしば・・・
 
それでも、まだまだタイムは伸びる!
とにかく、つくばマラソンを目標に頑張ってみよう!

そう思って、毎日練習   6月ぐらいから頭の中はつくばだらけ。。 


レースは後半に若干のペースダウンがあったものの、
最後まで4:30/㎞ペースで押し切る事が出来て、
3時間10分を大きく上回る結果を出せました。

ゴールして間もなく
暑かった夏の練習 頑張ってきて良かったな。。
自分も3時間+ひと桁で走れるランナーになったんだ!
少しだけど、もう一段階高い所に昇れたんだな~。。

そう思ったら、感極まり ちょっと涙が・・・


でも、喜ぶのはまだ早いですね。
最終目標はサブ3ですから・・・



今回は私にとって完璧に近い内容でした。
逆に言うと さらに8分縮めるのは、相当難しいという事になりますね!
そういう意味では、本当の戦いはこれから

やるよ~ いつか絶対にやってやる!

2010120201.jpg

今回は余裕度ゼロ ガッツポーズも出ませんでした(笑)




***********************************************************
【つくばマラソン スナップ】
2010120202.jpg
9000さん 写真お借りしました~
************************************************************
コメント
この記事へのコメント
No title
私もスーパーノブノブさんのように奈良で男泣きしたい!
いや、サブ3の湘南まで涙は残しておきます(笑)

自己ベスト8分更新ですか!すごいです!!
3時間10分を切ってからサブ3までは近いようで遠いのでしょうね~
2010/12/02(木) 23:00 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
夏の努力。やっぱり実を結びましたね。
サブ3までの8分。ここからが赤い彗星の実力発揮ですね!

ゴールの写真。ガッツポーズはないけど。
いままでのゴール写真の中で一番カッコイイです!!
2010/12/03(金) 00:09 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
やっぱりサブ3って凄い事ですよね
私からしたら、絶対無理って感じですが
スーパーノブノブさん あと8分!!
きつい8分ですが、きっと達成できますよ
2010/12/03(金) 06:39 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ばんぶーさんへ
いよいよ明後日ですね。 頑張ってください!

ここからのタイム短縮は難しくなってきますね。
あと、何分縮める・・・というより、
やっぱり4:15/㎞で押していける走力が必要なんだと思います。
2010/12/03(金) 20:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね、赤い彗星の実力のみせどころですね(笑)
ここまできたら、サブ3しないともったいない領域になってきました。

今シーズン中にやりたいのですが、自分では来年のつくばかな?と、
思っております。

ゴールゲートが見えてから、なかなか近づいてこない苦しいゴールでした。
2010/12/03(金) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
あと8分って距離に換算すると、2㎞弱なんです。
そう考えると、途方もない努力が必要です。

でも、みんなとブログで楽しみながら、刺激しあいながら、
達成できたら嬉しいかなと思ってます。

1つ言えるのは、ブログしていなかったら、ここまで走力あがりませんでしたよ。
2010/12/03(金) 21:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する