サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ひこらろさんとの熱い一夜? も終わり、
当日の朝は超リッチにタクシーで会場まで。
しかし、ここでとんでもないハプニング発生

ボケた爺ちゃんのタクシー運転手に料金を払い終わると
我々の荷物をトランクに積んだのも忘れ、走って帰ろうとします

「おーい! おっちゃん!」
ひこらろさんが叫ぶも、耳まで遠いのか? 止まる気配なし・・・
遥か遠くまで行ってしまいました。 これには2人とも唖然

私は半ば諦め車のナンバーを記憶してホテルに電話しようと考えましたが、
ひこらろさんはタクシーを追いかけはじめました。  3:30/kmペースの本気走りです

怒った機動戦士は やはり無敵! 300Mはあったでしょうか?
ついに赤信号で止まったタクシーに追いつき荷物奪回に成功!

ちょっと激しすぎるウォーミングアップを終え、ようやく陣地に到着です。

2010112901.jpg

そこには初めてお会いするブログ村の方々が大勢いらっしゃいました

色々な方と色々な話も尽きることはなく、あっという間にスタート時間。
ひこらろさん・daddyさん とAブロックのスタート位置へ移動。

ここでレース展開を練り直しました・・・
当初の目標は 前半4:15/㎞ペース 後半4:30/㎞ の合計3時間5分切り。

しかしながら、アップしていた時に胃が重く感じた事と、多分暑くなるであろう事から、
スタート直後の4:15/㎞は、今の自分の走力ではリスクが大きいのではないか?
そう思い直し目標を3時間10分切りに変更。 前半は4:20~25/㎞で行ってみることに・・・
42㎞の長丁場、後半優先で考えました。

そして、いよいよ時間は9:30 大本命レースのスタート!

長くなってしまうので、レース編は後日・・・
ぜひ、そちらもご覧になって下さい。

***************************************************************
【つくばマラソン スナップ】
2010112903.jpg
今やアイドルグループ(笑) ゴール後のチバレンジャー
***************************************************************
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした~
鉄棒に手を掛けないと立ってられない痛々しい人も、アイドルとして認めてくれますか(笑)?
tokotoko兄貴がいないとちょっと淋しいですね。
4人でフル出場とか駅伝とか、企画しましょうか?
2010/11/29(月) 18:26 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
直前の体調から設定ペースを読み取るあたり、踏んだ場数は伊達じゃあありませんね。
身体の声を聞く・・・ 見習いたいです。

レース編、楽しみにしてます!
2010/11/29(月) 20:50 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
当日になって目標ペースの上げ下げをする、冷静な判断ですね!

練習でもきっちり機械のようにペースを刻むスーパーノブノブさんの
ペースメイクにはいつも感心させられます。
つくばの成功もそこにあったのでは?

続き楽しみにしてますよ~!
2010/11/29(月) 23:41 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
ひこらろさんへ
そうですね・・・兄貴がいないと、淋しいですね。

駅伝は超やりたいです! チバレンがチームになったら最強ですよ!
ぜひ、企画してください。

フルも4人で出場したいですね!
でも、ごめんなさい。。佐倉は10キロにすると思います。
前週に板橋のフルがありますので・・・
2010/11/30(火) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
目標が3時間5分だったから、体調の悪さで目標変更できましたけど、
もう少し走力があって、サブ3狙いにいってたら、
目標変更しなかったかもしれません。

さらに強くなるためには、一度決めた目標は変更してはダメなんでしょうね。
胃が重たくなるのも体調の自己管理が甘かったせいもあります。

場数を踏むだけ学習も出来ましたけど、あたって砕ける体験も大事なのかな。
今後も頑張っていきましょうね!
2010/11/30(火) 21:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いえいえペース配分は難しいです。
夜と朝、練習とレースでは、全然感覚が違ってきますね。

もっと強い意志があれば目標変更しなかったかも知れません。
結果を恐れず果敢にチャレンジすることも大事ですね。

お互いの大本命レースの前に、二人とも足底筋膜炎になっちゃいましたね。
奈良は頑張ってください。
2010/11/30(火) 21:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
そして、ベスト更新、おめでとうございます!

どんな困難な状況でもしっかりと
本命レースに標準を合わせて、そして結果を出す。
素晴らしいの一言です。

自分は胸を張ってスタートラインに立てず、
恥ずかしい限りですが、
少しでもノブノブさんに近づけるように努力します。

そうそう、日曜日が初対面だったんですよね。
そんな感じがしませんでしたが。
これからもよろしくお願いします。
2010/12/01(水) 01:03 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
スタート前に目標を変更してたんですね。
冷静な判断。凄いっす!
見習いたいです。

あっ、チバレンジャーのサインもらうの忘れたな~
2010/12/01(水) 16:03 | URL | スベオト #9L.cY0cg[ 編集]
daddyさんへ
初めての印象、daddyさんてダンディーでした。
いえいえ、私は実力を出し切っての結果ですから、
ここから縮めていくのが大変です。

daddyさん、今回は調整していないのに、あの結果!
お見事です。。 東京はぜひ、絶好調で行ってくださいね。。

追伸、今度飲みましょうね・・・ ん? しつこい?
2010/12/01(水) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
スベオトさんへ
スベオトさんもお初でした。
スキーと山の手マラニックとミッキーが印象に強かったです。

かすみがうらの3時間31分 → つくばのサブ3.5
昨年の私と一緒です。

ゴール後、自分だけビール飲んですみませんでした。

サイン上げますよ! あまり価値ないですけど・・・
2010/12/01(水) 21:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
