サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

行ってきました~  大本命レースのつくばマラソン!

2010112801.jpg
天気良すぎて暑かったですね


結果:3時間07分50秒!  
グロスは3時間08分11秒



サブ3は論外(笑)
目標の3時間5分切も達成できませんでしたが・・・
ゴールまで心折れず走りきりました!
今は自分を褒めてあげたいです

昨年のつくばマラソンより20分以上短縮!
今年の佐倉の自己ベストを10分以上更新できました!

少しずつだけど、夢のサブ3に近づいて来ているのかな?
あきらめずに努力していれば必ず達成できる!
そう信じてこれからも練習していきます。
その前にもう一度、足底筋膜炎の治療を考えますけど・・・


*お詫び・・・  参加された皆さんスミマセン!
一足先に缶ビール飲んじゃいました

なんかね~ うまかったというか・・・うまかった!
2010112802.jpg
*注意・・・  ゴール後、ミネラルウォーターを1リットル飲んだ後に
ビールを飲んでいます。
レース直後に飲むのは危険ですよ。

詳細は後日レポにて・・・
とりあえずの速報でした~
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
PBおめでとうございます。
すみません「チーバくん」お渡しできれば目標クリアどころか
サブ3達成でしたね。
さすが勝負レースと言っていたとおりで。

昨夜の疑惑は…(笑)
2010/11/28(日) 19:39 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
おお~さすが赤い彗星v-484

ゆっくり休んで足底筋膜炎治せば、次はサブ3っすよ~

お疲れさまでした
2010/11/28(日) 19:51 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
自己ベスト大幅更新おめでとうございます。
今日はスタート前から気合充分でしたもんね。
ノブノブさんの姿を見て、私もモチベーション
上がりました。
今日は飲んじゃってください。
2010/11/28(日) 20:03 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
素晴らしい☆
ベストを10分も短縮なんて!
チバレンの成果が出ましたね♪
おめでとうございますv-275
2010/11/28(日) 20:37 | URL | レイ #-[ 編集]
すばらしい!!!
すごい!!!大幅自己ベスト更新じゃないですか!!!
サブスリー間近で1年で20分も短縮とは・・・
日頃の練習の成果が出ましたね!

夢のサブスリーは時間の問題でしょう。

スーパーノブノブさんの勢いを私が奈良で受け継ぎましょう!
って言いたいところですが・・・
2010/11/28(日) 20:47 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした♪♪
自己ベストおめでとうございます♪♪
しかも10分以上も短縮とは!
素晴らしいのひと言ですね!!
サブスリーは目前ですね!!

ゆっくり休んでください♪♪
2010/11/28(日) 20:49 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
おつかれさまでした☆
自己ベスト10分以上の更新。
おめでとうございます!!

サブ3にまた一歩近づきましたね。
今日はとにかく足をいたわってあげて下さい。
次は必ずサブ3達成できると思います!!

2010/11/28(日) 21:04 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
祝!自己ベスト更新っ!!
お疲れ様でしたーっ。
足も心配でしたが、自己ベスト更新っ!!
さっすがー。ですねi-234
天気もとっても良かったんですねー。
離れた地で、「もう終わったかな?まだかな?」
なんて、会話を皆でしていましたよ。
続きのレポ楽しみにしてまーす。
2010/11/28(日) 21:35 | URL | mikiharu #-[ 編集]
お疲れ様です^^
楽しみに待ってましたよー
記録更新、素晴らしいですね^^
おめでとうございます。
私も褒めてあげちゃいますよーっ
今日のv-275は格別ですね(^O^)

ゆっくりお休みになってくださいませ^^
2010/11/28(日) 22:32 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
おつかれさまでした!
そして、自己ベストおめでとうございます

サブ3にまた1歩近づきましたね
そのレベルで自己ベスト10分短縮は
本当にすごいと思います

しばらくは、ゆっくり休んで
足底筋膜炎をしっかり治してくださいね
2010/11/28(日) 23:57 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
感動!継続は力なり!
足底筋膜炎、僕もだけど付きあっていくしかなさそです。
一緒に乗り越えていきましょう!!
2010/11/29(月) 06:27 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
tokotokoさんへ
ありがとうございます。
tokotoko親分の大田原の魂が乗り移りました(笑)

いやいや、これからタイムを縮めるのは難しいですね。
でも、チーバ君があればパワーでるかも・・・
トラック、ロングときたので、次回のチバレンはクロカンやってみたいです。

昨夜の疑惑?   恥ずかしくて言えませんよ。。
2010/11/29(月) 12:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
いやいや、サブ3までは、まだまだです。
手応えも掴んでません。 もっと練習しなくては・・・

足底筋膜炎は厄介で、かなりの日数をランオフしても治らないみたいです。
上手に付き合っていくしかなさそうです。

でも、いつかは足底もサブ3も両方やっつけちゃいたいです。
2010/11/29(月) 12:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
本当に応援ありがとうございました。
ようやくお会いできましたね。 
やっぱり党首に会っておかない事には、何事もはじまりませんよ。

次回は湘南ですね。
海岸線を禁ラーTシャツで赤く染めてやりましょう!
2010/11/29(月) 12:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レイさんへ
ありがとうございます。
オフの間の練習の結果が出たのかな?
でも、本当の目標はもっと先にありますので、
これに満足せず次がんばります。
ちなみに、昨夜のビールは満足しました。
2010/11/29(月) 12:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
サブ3は時間の問題? そう時間が問題なんです。 もう40歳だから・・・

奈良マラソンを控えてなにか?
そういえば毎日更新されていたブログが昨夜は・・・

2010/11/29(月) 13:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
それがなかなか目前ではないのですよ。
昨日はよく走れたんです。
良く走れて、あと8分も短縮しないといけないんですね。

ホンとにサブ3の壁は高いです。

らっちさんは来週奈良ですね。 がんばってください!
2010/11/29(月) 13:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね。 とりあえずは足のケアをしないと。
あと沢山ビールを与えて体のケアもしておきます。

サブ3はもうひと夏越えないと無理かな?
湘南でTetsuPatさんとダブルで目標達成だとうれしいですが・・・

あと8分どうやって縮めるか? 考えただけでも、吐きそうです。。
2010/11/29(月) 13:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
足はゴールまで持ちこたえました。
そうですか、みんなで話しててくれましたか・・・
期待を裏切るのは、性格上合わないので、頑張っちゃいました。

来年は東京もなく、話題も提供できませんので、
こんなんで許してくだされ。。
2010/11/29(月) 13:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
昨日はビール、何缶飲んだかわかりません。
そのまま、朝まで爆睡でした。

全力を尽くした後のビールはうまいですね。
全力尽くしてなくても、うまいですけど・・・
2010/11/29(月) 13:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
ありがとうございます。
昨日は10分縮めましたけど、この次の10分を縮めるのは相当しんどそうです。
それでもやることは練習しかないですからね。
頑張ります。

のべちゃんも早く故障が治るといいですね。
2010/11/29(月) 13:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
ちゃんと風を感じてましたよ! 追い風ありがとうでした。

足底禁膜炎 こいつは相当厄介ですね。
昨日フル走っても、今日はそんなに痛くないし、
ランオフしても、次の日は結構痛かったりで・・・

急に治るものじゃないので、上手に付き合って、少しずつ痛みを緩和していくしかないのかな?

もちろん 一緒に乗り越えましょうね。。
2010/11/29(月) 13:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、大幅ベスト更新おめでとうございました。
足底が痛いなか、素晴らしい記録です。

足底筋膜炎は、なかなか完治はしませんが、アイシング・ストレッチをこまめにすれば、走れないほど悪化はしないと思います。
でも無理は禁物です。
早く良くなって、次はサブ3を期待してます。
2010/11/29(月) 14:10 | URL | スギヤマ #-[ 編集]
スギヤマさんへ
そこいらの医者より足底筋膜炎についてはスギヤマさんに聞いたほうが良いですね。
この故障とはうまく付き合っていくしかないと思ってます。
またアドバイスお願いしますね。

次回お会いするときを楽しみにしてます。。
2010/11/29(月) 21:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
