サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

11/22(月) 完全休養
11/23(火) ジョグ 10㎞
11/24(水) ミドルペース走 15㎞  ジョグ 1㎞



そろそろ つくばマラソンの目標タイム を宣言したいと思います!


目標タイム 3:04:59 です!


はい、そうです。 御覧の通りです。
サブ●リーではありませんが、それが何か?


そりゃーさぁー、本音は声高らかにサブス●ー宣言したいですよ・・・
でも自分の実力は自分が一番良く知っています。 ちょっと今は無理かな・・・。


それでも、これは相当背伸びした目標タイムなんですよ。

【設定の理由】
・手賀沼ハーフ全力疾走が1時間27分
・4:30/km(フルで3時間10分ペース)の30km走で後半かなりばてる
・4:15/km(フルで2時間59分ペース)は15km以上練習で走れていない

正直、3時間10分もヤバイと思っているんです。
でも、高い目標を設定したほうが、自分自身も奮い立つかな と思って・・・


展開としては、やはりサ●スリーの夢は追っていきたいので、
行ける所まで4:15/kmで走りたいと思います
もしペースが落ちてきても最低4:30/kmは必死でキープするようにする!
絶対に!


苦しい 止めたい 歩きたい 逃げたい 帰りたい ビール飲みたい 
何で走らなきゃいけないんだ?
などなど、何回も心が折れそうになるかもしれません・・・

しかし! 絶対に自分に負けない! 強い気持ちを持ってレースに挑みます!

ゴール後にブログ村の方々と笑顔でお話ができることを楽しみにしてます 

〔11月走行距離 255.6㎞〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
4'15/kmのペース。無理はしないでくださいね。
レースは次も来年もあります!
我ら40歳。でも、まだまだサブ3のチャンスはありますよ!

でも、ほどほどが難しいのも痛いほど分かります。。。
2010/11/25(木) 22:54 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
偶然にも私の奈良と同じ目標ですか・・・
同じ目標なら一緒に走りたいですねー!

私もサブスリーを狙いたいところですが、
10月の故障、奈良のコースを考えると無理かな~と思いました。

夢を追いかけるのも、現実を冷静に見つめるのも、どちらも必要ですね。
2010/11/25(木) 23:20 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
いよいよ明後日ですね!!
今までのトレーニングの成果を十分に発揮して、目標タイム達成できると良いですね♪♪
頑張ってください!!
2010/11/26(金) 05:45 | URL | らっち #K8Rmk27c[ 編集]
TetsuPatさんへ
ほどほどが難しいですね~。
分かってたら足痛めませんでした・・・

とりあえず、次回の参考のためにも、
4:15ペースを体感しておきます。
2010/11/26(金) 21:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
私の場合、故障して無くても、アップダウンが無くても、
今の実力では、まだサブ3は無理かな。
今度、サブ3を狙うためにも経験を積んできたいと思います。
2010/11/26(金) 21:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
そうですね。 この秋の大会のために練習してきましたんでね。
当日は精一杯頑張ってきますよ。
らっちさんも来週の奈良マラソン頑張ってくださいね。。
2010/11/26(金) 21:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
