サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

左の足底筋膜炎の経過です。

やはり接骨院での治療だけでは良くなりませんでした。
現状は痛いまま練習している状態ですが、
走れないほどは痛くない という以前から変わらぬ状態です。

そこで今日は整形外科で受診してみました。
大会まで、あと4日! もっと早く受診しろよ!って感じです(笑)

ここでの診断結果も、やっぱり バリバリの足底筋膜炎。
練習量をダウンさせないと治らないとの事でした・・・

自分なりにも、この故障についてはネットで調べて
知識を得ていたので先生の診断結果は想定内。
そうかと言って、 はい わかりました。
今日からランニングを控えめにします。
 とうい訳にもいきません。。

28日のつくばマラソンだけは全力で走りたい事を伝えて、
とりあえず痛み止めを処方してもらいました

これで痛みが少ない状態でつくばに臨めるのは正直助かりましたが、
ただマヒさせているだけなので、痛み止めの投薬は治療になっていないのも事実
大会後に練習量を落とした上で 再度経過を診てもらう事になりました。

とりあえず、今後の事はつくばが終わってから考えよっと

よし! この大会に懸けるぞ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
サブ3への練習は故障ギリギリの闘いということを聞いたことがあります。
足底筋膜炎予防にはタオルギャザーリング等が有効なようですが、なかなか地味でやらないですしね。とにかく、つくばで悪くならないことを祈ってます!
2010/11/24(水) 23:20 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
がんばりすぎて、ひどいことになってしまったみたいですね・・・
つくばでは痛まないことを願っています。

つくばが終われば治療に専念してください!
マラソン人生始まったばかりですから、ここで潰すわけにはいきませんよ!
2010/11/24(水) 23:35 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
お互いに40歳。 もう無理するなという合図ですかね?
もっと練習しないとサブ3には届かないし、
あまり練習しすぎても故障してしまう・・・
皮肉なものです。。
2010/11/25(木) 21:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
足底筋膜炎は市民ランナーがランニングを止めるきっかけとしては、
かなり多いそうです。
ずっとつくばマラソンに向けて練習してきたので、
この大会は絶対にでます!
終わったら、少しオフにするかもしれませんが、
湘南は完走を目標に出たいと思ってます。。
2010/11/25(木) 21:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
