サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の調子が上がらないという記事に対して、
コメントを頂いた方 ありがとうございました。
大会が迫ってきたので 少々焦りましたが、
あまり悩まずに前向きに考えることにしました。
暑い夏もつくばに向けて頑張ってきたんだし、あとは当日やるだけです


さてさて、ここにきて急に体重が落ちました。
3度の食事の摂取量はそんなには制限せず、
間食と晩酌を完全に無くしてのウェイトコントロールだったんですけどね。

なななんと! 2週間で5kg減りました

もちろんマラソンでは体重が少ない方が有利だと言われていますが、
短期間に変化しすぎかな? もしかして不調の原因は体重の激減かも・・・?
スタミナ不足になってしまったとか?

減量出来るなら もっと前にやるべきですね・・・ 大会目前ではやるべきではないよ。
でも切羽詰まらないと出来ないんだよな~

それにしても、ダイエット良く出来たなぁ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさんの減量にはホントに感心しますよ!
高いモチベーションが不可能を可能にするんですね。

なんだかプロボクサーみたいじゃないですか~
プロボクサーは本番でちゃんと結果出してますよ、
スーパーノブノブさんも・・・
2010/11/23(火) 23:16 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
体調不良はまさかエネルギー(アルコール)不足?!
ここにきての過度のダイエットは逆効果になると思うのでスタミナつけてくださいね!
2010/11/24(水) 00:13 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
おお~すごい 2週間で5kgって
間食と晩酌で、いったい何カロリー取ってたんですか(笑)
これで直前に少し戻せば、調子も戻って
最高の状態で本番にのぞめるんじゃないですかね
楽しみですね!
2010/11/24(水) 14:49 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ばんぶーさんへ
大会直前に減量はリスクがあるような気がします。
スタミナと筋力の維持を優先させて、沢山食べていっぱい寝ることにします。
調子もモチベーションとともに上がるといいんですが・・・
2010/11/24(水) 17:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
なんで分かったんですか?
私も不調の原因はガソリン切れだと思ってました(笑)

でも今は飲酒は抑えて、ゴールしてからのお楽しみにします。
2010/11/24(水) 17:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
のべちゃんも、ビールと柿ピーをセーブすれば、
かなりダイエットできると思いますよ。

でもあまり飲まなさ過ぎても、ガソリン切れで不調になるみたいです。
調子が上がるといいんですが・・・
2010/11/24(水) 17:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する