サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

【トレーニング日誌】
11/19(金) LSD 21.3㎞
11/20(土) ジョグ 10㎞
11/21(日) ジョグ 1㎞  ミドルペース走 15㎞

4~5日前から感じてたんですが体が重いというか、キレがないというか?
少しペースを上げると かなり息があがってしまうんです。

昨日のミドル15㎞走の結果 21:44 22:01 22:12
ヤバイよ  たった15㎞でペースが落ちてるし。
たかが平均4:24/㎞なのに すごい苦しかった
何でだよ~  この時期にきて~

練習の結果で あまり喜んだり 落ち込んだりはしたくないと決めているんですが、
大会1週間前にこの調子では かなり不安・・・

風邪も引いてないし、ウェイトコントロールもうまくいっている。
疲労を抜きながら練習しているので、脚が重たい訳でもない。
とにかく以前に 気持ち良く走れていた ペースがかなり苦しい・・・

ジタバタしても、どうにもならないので、睡眠を多くとることにします
それとカーボローディングも極端には行わず、スタミナはキープするようにしようかな。
謎の不調? とにかく早く抜け出さないと

今度の水曜日のミドルは気持ち良く走れますように

〔11月走行距離 229.6㎞〕
コメント
この記事へのコメント
もし圧着サポートを着けての結果であれば、試しに次は外してペース走をしてみるのも手かも…

今ちょうど疲労が出てる頃かもしれないので、脚が重いままだったら、水曜のペース走は10km以下でも良いかもしれませんね。

お互い苦しい調整ですが(笑)、気持ちを切らさず頑張りましょう(^^)d
2010/11/22(月) 21:18 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
No title
私なんぞがコメントすることじゃないんですが・・・
一時、血液のヘモグロビン値が下がって貧血気味となり、
どうにも体が重かったことがあります。
練習の割に調子が上がらず、私も他のブログ友達に指摘
されて、ハッとしたことがあります。
今は、食事の改善とサプリで鉄分補給を心がけてます。
的外れであれば申し訳ないですが、なんとなく記事を読んでて、
似た感じかなぁと思い。単なる疲れだといいですけどね。

つくばでベストの走りができるといいですね。応援してます。
2010/11/22(月) 23:01 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
大丈夫ですよ、きっと。
今日は早く休みましょう!

私は以前からおかしかった体を手賀沼の後に検査に行ったら、ドクターストップでつくばは断念になってしまいました。(つまり断念、無念)
まぁ、手が沼も途中日医ジョガーズのお世話になって、民家で休むという信じられない結末でしたが(涙)
7月から3時間半切り目指して練習を積んできたので、猛烈悔しい毎日です。

あと数日、あとはイイイメージで行きましょう!!
2010/11/22(月) 23:20 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
「たかが平均4:24/㎞」だなんて、レベルの高い話ですね~
これで不調と言われると、私なんてeveryday不調ですよ(笑)

レース前に重い脚を作った方が前半オーバーペースにならなくてよかったのでは?
直前に調子が良すぎるよりはいいかもしれませんよ!!

2010/11/22(月) 23:59 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
直前は身体が重いぐらいがちょうど良いって話もあります。
今がいちばん重ければ、本番は軽くなってくるのではないでしょうか!
「走った距離は裏切らない」 赤い彗星は光のように復活するでしょう!!
2010/11/23(火) 00:29 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ひこらろさんへ
ありがとうございます。
大会前のこの焦る気持ち・・・体調を崩したひこらろさんと同じ心境です(笑)

着圧サポート、何度か試してみて実践投入検討します。
アドバイス サンキューでした!
2010/11/23(火) 21:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
確かに! 夏場は鉄のサプリを飲み続けたのですが、
最近は飲んだり飲まなかったりで、サプリの効果がなかったと思います。
それに加えて、ダイエットで痩せてしまったので、スタミナ切れだったかな?

アドバイスありがとうございました。 
大会前こそ、ちゃんとしないと・・・
2010/11/23(火) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
今絶好調より、このあと好調のほうが良いですね・・・

4:30/㎞の15㎞で限界が来ているようじゃ、つくばが思いやられる・・・ 
2010/11/23(火) 21:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カオリさんへ
えっ!? そうだったんですか? ショックです!

毎日つくばに向けて頑張ってきたのに・・・
欠場とは、その無念さは計り知れません。

その分までと言ってはずうずうしいですが、精一杯頑張ってきます!
2010/11/23(火) 21:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
これまでの練習を信じるしかないですね。
赤い彗星の名に恥じぬよう華麗に走ってきます!

あと5日あるので、好調が巡ってきたらラッキーです。
2010/11/23(火) 21:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する