サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

先日ふくらはぎの疲労軽減のために
あるメーカーの着圧サポーターを購入したんですが、
私の足に合わず足首までズレ落ちてしまいました。

大会も迫り がっかりもしていられないので、
昨日、ザムスト LC-1 を購入

20101121.jpg

同じサイズなのに圧力が全然違います。
ちなみにMです。 ← あっ、これサイズの事ね。
これなら大丈夫 ちなみに価格は先日購入したメーカーの半分でした
ドンマイですね!
走った感触も良かったので、つくばでも使用すると思います。





それと、この前実家に行った時の話・・・
母親が 「これ着るならあげるよ」
と言って差し出したTシャツが なんと!
2010112102.jpg
今年のかすみがうらマラソンの参加賞Tシャツです。
私は同じ日に長野マラソンに参加していたので このTシャツはありません。

母親はウォーキングが趣味である父親のために
バザーで買ってきたらしいのです。 100円で・・・
しかしながら、少しばかり派手だという理由で
父親に却下され 私のもとに巡ってきました。

参加していない大会のTシャツ着て走るのも変な感じがしますが、
ありがたく貰っておきました。

やっぱり大会のTシャツって普段着ないから、
誰かにあげたり、処分したり、バザーとかに出しちゃうんですかね?

私は大切にとっておいたりするんですけど。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ザムストは具合が良いようですね。
こういうのってふくらはぎの周囲サイズとか測らないといけないので購入が面倒ですよね。自分のふくらはぎとか足首のサイズなんて知らないし(笑)

今度、インプレしてくださいね!
2010/11/21(日) 23:17 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
ザムスト LC-1、私も使ってますよ!
ずれ落ちたりしないですが、足首のところが伸びないので脱ぐのに苦労します・・・

いらない参加賞のTシャツありますよ!
希望のサイズを聞いてくれず、フリーサイズでブカブカのものとか。
2010/11/22(月) 01:54 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
足首のサイズ計らないで買ってしまいました。
やっぱり面倒くさがってはだめですね・・・

履くと履かないとでは疲労感が違いますね。
お勧めですよ。。
2010/11/22(月) 12:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
あるメーカーのものから比べると、
かなり圧力が強いです。 それだけ疲労を防いでくれるのかな?

色あせたり、擦り切れたりもするので、
私も結構処分したかな。。
でも、東京マラソンのTシャツは大事にとってあります。
2010/11/22(月) 12:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
