サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

振り返ると最近の私の記事はつくばマラソンに関連したものばかり・・・
確かに今、頭の中はつくばで支配されているといっても過言ではありません(笑)

でも、一応そこまでこだわる理由もあるんです。
この大会は、もともと大本命でしたので当然 本気走り します。
それはそれとして、その後のフルマラソンのレースになりますと・・・

まず1月23日の湘南国際マラソン。
実はこの時期 長男の高校受験の時期とドンピシャです 
本気モードで自分勝手にフルマラソンの調整などするつもりではないので、
湘南は練習の一環としてペース走しようかなあと。。
とりあえず、1、2月は息子の受験に集中です


次に3月の板橋Cityマラソンと佐倉朝日健康マラソン。
このどちらかを勝負レースに設定しようと思ってます。

しかしながら3月ともなりますと何が起こっているのかわかりません。
4ヶ月近くも先になってしまいますので・・・

仕事での転勤や配置転換があるかもしれませんし、
現在痛めている足底筋膜炎もどうなっているかわかりません。
要は今以上に練習できる環境でない可能性も多々ありえるのです。


10㎞レースやハーフの大会もエントリーはしていますが、
私がこだわるのはフルマラソンのタイム

今回のつくばマラソンだけは、
色んな意味で障害はなく全力アタックできる大会なので、
尚更の事、集中して行きたいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほど、そういう理由でつくばマラソンに本気モードなんですね♪
そこまで熱心な思いがあれば努力が報われるはずですよ。

泣いても笑ってもあと1週間ですね。
故障だけしないようにくれぐれも気をつけてください!
2010/11/20(土) 21:58 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんにちは☆
いよいよ一週間を切りましたね。
つくばマラソンは記録も出やすいようなので本命レースとしては最適ですね!
これまでのトレーニングをみてれば記録更新の可能性は高いと思います。

あとは怪我しないように本番を迎えてください。
2010/11/21(日) 13:12 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ばんぶーさんへ
先のことは分かりませんから、
出来るときに思いっきり走っておかないと・・・って感じです。

ここまできたら、ハードな練習はしないので故障はないと思いますよ。
2010/11/21(日) 20:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですねいよいよ一週間後ですね。
ちょっと緊張してきました。

おっしゃる通り、つくばはフラットですのでとても走りやすいです。
大幅な自己ベスト更新を狙っていきます。
2010/11/21(日) 20:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
