サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今月の初めは確か65kgぐらいだったかな?
その後、減量と大食いの一進一退の攻防が続いていました

千葉ロッテマリーンズが日本一になった夜は、かなりの暴飲暴食をしてしまい、
次の日の朝の体重は禁断の67kg台に

それでも、つくばマラソンが日に日に近づくにつれ、
焦りと言うか? もう待ったなしでしょ? って感じになり
間食しないのはもちろん! 寝る前はお腹が空いてても絶対に食べず!
ビールの量も可能な限り減らし

とりあえずは・・・ 63kg台の前半まで落ちました
20101118.jpg

あと2kg落とせば、ほぼ去年の体重に戻れますが、
これからはスタミナと筋力が落ちるほど食事制限はしません。

余計な間食と晩酌を控えて、ランニングで もう少し減らせればいいんだけど・・・
大会1週間前からカーボローディングを行うので、
前半の炭水化物抜きの3日間で少し落ちるかな?

今は油物や脂肪の多いものは なるべく避けてます。
本当は好きなんですけどね・・・

あ~、それにしも、24時間 お腹が空いている感じです。
いつも胃袋が満たされてないような




つくばが終わったら、大盛りカツ丼 喰うぞ~!
2010111803.jpg
妄想中の映像です
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
いよいよ身体も絞れてきましたね。
あと2kgはちょっと無理そうなので、いまのままでベストコンディションを目指してください。ベストタイムを出して、うまい牛丼喰ってください!
2010/11/18(木) 20:58 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
今日の晩御飯は、味噌バター鍋にしたので、
最後はやっぱし、ラーメンを入れて締めたいところでしたが、
私も今日は、グッ!!と、我慢しました。
(でも、これから、チーズケーキを食べる予定ですが)
食欲があるのに、我慢するって、辛いですよねー。
つくばが終わったら、ラーメンにライスも入れてください!!
2010/11/18(木) 23:26 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
体重が増えてもちゃんと目標の日までに体重を落とすところはさすがですね!

「食欲の秋」には勝てず、無計画にいろいろ食べてしまいます・・・
スーパーノブノブさんとは本気度が違うんでしょうね・・・

2010/11/18(木) 23:30 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね。 ベストコンディションでレースに出たいですね。
そしてベストコンディションでカツ丼食べたいです。
2010/11/19(金) 16:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
食欲をセーブするのは辛いですよ。
ラーメンにライスを入れるだなんて!?
美味いよね。 
ラーメン屋の息子が言うんだから間違いなしですよ。
2010/11/19(金) 16:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ばんぶーさんは痩せているので、少しくらい食べても大丈夫ですよ。
私は油断してるとブタになってしまうので、気を付けているだけです。
2010/11/19(金) 16:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する