サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

本日は冬休み3日目。
天気が良ければ妻と日帰り旅行を計画してましたが、
夕方から雨の予報だったので見送る事に

予定がなくなったので昨日の夜から今日にかけて
今年の大学駅伝のDVDを見まくりました。

出雲駅伝(10.11放送) 箱根駅伝予選会(10.16放送) 全日本大学駅伝(11.7放送)
全日本大学女子駅伝(10・24放送)

録画時間が長いので、今まで断片的にしか見てませんでしたが、
ここ2日で最初から最後まで全部見ましたよ。
う~ん。 やっぱり駅伝は面白いですね。
結果が分かってても興奮しながら見てしまいます。


頑張った選手たちの涙にはもらい泣きしてしまいます・・・
箱根の予選会を通過できなかった学校の選手達。
繰上げスタートで襷を渡す相手がいない選手。
シード権を確保できなかったアンカーの選手。
エースと呼ばれながら納得のいく走りが出来なかった選手。
同じDVDを繰り返し見てもウルウルしてしまいます

それと、選手達のランニングフォームに、つい見惚れます。
男子はキロ3分 女子でもキロ3分20秒くらいで平然と走っている姿がとてもカッコイイ!
自分もあんな感じで風を切って走りたいなぁ~

お正月の箱根駅伝も楽しみにしてます

明日は4日間あった冬休みの最終日・・・
つくばマラソンに向けて最後のロングペース走の予定です
本番だと思って頑張るぜ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
駅伝はさまざまなドラマがありますね。
どんなに苦しくても襷の重みが彼らを走らせる。
それだけでも感動します!

ホントに風のように走れると気持ちいいだろうなぁ。
2010/11/15(月) 22:52 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
繰り上げスタートを見ると、いつも胸が痛くなります・・・

1日でいいからエリートランナーの脚をレンタルさせて欲しいです(笑)

2010/11/16(火) 00:37 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ホントに観る人に感動を与えてくれますね。
お正月の箱根駅伝も楽しみです。

キロ3分で颯爽と走ってみたいですね~。
2010/11/16(火) 15:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
繰上げスタートも胸熱くなりますね。
地獄の夏合宿を乗り越えても、タスキを渡す相手がいないなんて・・・

エリートランナーの速度を体感してみたいですね。
2010/11/16(火) 15:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する