サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

【トレーニング日誌】
11/10(水) ジョグ 10㎞
11/11(木) インターバル走(1㎞ + 60秒ジョグ)× 5
11/12(金) 完全休養
11/13(土) ジョグ 2㎞  ミドルペース走 15㎞

ちょっと早いですが、昨日から4日間冬休み。
2週間後のつくばマラソンへ向けて調子を上げて行きたいところです!

昨日は15㎞のペース走を行いました 
出来れば4:10/㎞ぐらいで維持して、
走り終わった時に余裕があれば文句なし!とか思っていました。

4:10/㎞のペース 苦しいよ~ つらいよ~ キツイよ~
だけど不可能な設定ではないんですよ。
手賀沼ハーフでは平均4:07/㎞で走っているんだから・・・

一人の練習でどこまで我慢できるか? 要するに根性の問題であります。。
絶対に心折れずペースを維持して走りきるぞ!
という強い気持ちを持ってスタートしました。


結果 20:49 21:00 21:04 (4:11/㎞ AVE)

はい。 すみましぇん  出来ませんでした
これが今の実力です

でも大会までにミドル15㎞は もう一度やる予定ですので、
そのときは出来る気がします
ただの妄想ですが・・・



さてさて、先日購入したCW-Xのレボリューションカーフ
20101114.jpg
昨日試してみましたが・・・
両足とも1㎞で足首までズレ落ちました

サイズが大きかったのか?
でもMだよ ← あっ、これサイズね

履き方が悪いのか? 走り方が悪いのか? あるいはマラソンに向いていないのか? 
まさか? 痩せすぎ? いや、それはない!

〔11月走行距離 126.3㎞〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
4'10/kmペース。
一人練習ではキツイのでしょうね。
次は達成できると思いますよ!

ニューギア。。。サイズ違いですかね。。。。
2010/11/14(日) 21:10 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
1人の練習ではなかなか追い込めませんよね~
これはみんなに共通することなのである程度仕方がないかな、と思います。

レボリューションカーフそんなことに・・・
ちょっと悲しいですね~
こういうのは走ってみないとわかりませんからね・・・

「マラソンに向いていない」は禁句にしてくださいよ!!!
2010/11/14(日) 23:24 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
次の日のジョグでは、ズレ落ちませんでした。
スピードが出ると、動きが速くなって落ちちゃうのかな?

次回はもっと余裕を持って4:10/㎞で15㎞走りたいです。
今のうちからイメージトレーニングしておきます。
2010/11/15(月) 17:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ここまできたら落ち込まないことにしてますので、
次回出来るように頑張ります。

設定が高くなってくれば、思った通りに成果が出なくなって当たり前ですから。
大会まで計画したスケジュールでペースを守って調整していきます。
2010/11/15(月) 17:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
