サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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火曜日に30㎞ロングを走っていた時に、
私にしては珍しく脹脛(ふくらはぎ)に疲労を感じました。
いつもは太腿が疲労して重たくなるんですが、
2日たっても脹脛だけ筋肉痛が残っています。

脹脛といえばランナーにとって、とても大事な箇所ですよね。
今 痛めている足底筋膜も脹脛から繋がっています。

この箇所の疲労は最低限に抑えたいとの思いで購入しました。

20101112.jpg

CW-X レボリューション・カーフ

実は以前から気になっていたアイテム。
明日のミドルペース走で試走してみます
効果が実感できれば、つくばマラソンにも連れて行くことにします。。
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コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
おっ、ニューギア登場ですね。

CX-Wはロングのスタビライクスを使っていますが、ロング走等したあとの脚の疲れが全然違うような気がします。いつも使ってると筋肉が付かない気がするのでロングのときのみ使ってますが効果あるんじゃないでしょうか。

使用感教えて下さいね!
2010/11/12(金) 23:18 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
すごく速そうな脚に見えますね~

私はZAMSTを使っています。理由は安かったからです。
足首のところが硬く締まっていて伸びないので脱ぐのに一苦労です・・・

ランニングを始めた頃はふくらはぎが、今は太腿が筋肉痛になります。



2010/11/13(土) 00:07 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
今日の夜試走してみます。 
私もロングとLSDはタイツを履いてますが、疲労は最小限に防げる気がします。
ただレースになると、あの圧力がやや邪魔で、今回これを購入しました。
今後レビューも書きますね。
2010/11/13(土) 15:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
たぶん太腿が筋肉痛になった方が良いんです。
脹脛のほうが小さい筋肉ですから・・・・

脹脛が筋肉痛になるのは不安です。
これを使って疲労が軽減できると良いんですが・・・
2010/11/13(土) 15:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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