サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日も接骨院で足裏のマッサージをしてもらいました。
昨日は雨でランオフしたのにもかかわらず、
朝から少しズキズキしてたんです。

そして先生が足をマッサージし始めると
「今日は昨日より痛むでしょ」 って言うんですよ!
毎日通院していると手の感触で分かるらしんです。
やっぱプロだね。 信頼性あるよ。。

そのわりには、いつも私以外の患者がいないのが
気になるところではありますが・・・
本日も渾身のマッサージをしてもらいました。
このマッサージ、痛いけど・・・後で楽になるぅ~。



さてさて、手賀沼エコマラソンの開催が気になりますね。
31日午後3時には温帯低気圧になるみたいですけど。

スタートは午前10時 
この頃にはかなり天候は回復していると思いますが、
それまでの準備にはかなりの支障が出そうです。
運営本部や受付、更衣室、手荷物預り所は、仮設テントで、風が強いと設営できません。

しかしながら、この手賀沼エコマラソン 
過去に2度出場していますが、とても好印象を持っています。
理由はいくつかありますが、個人的には大会運営にとても熱いものを感じます!

とても自分勝手な憶測で大変恐縮なんですが、
この大会スタッフなら無事に開催できるところまで運営してくれそうな気がするんです。
もし、中止になっても直前まで最大の努力をしてくれると思うんです。

実際は参加するランナーは気付かない、裏方の努力があるんでしょう・・・
我々はその方たちに感謝する気持ちを忘れてはいけませんね。。

昨日は、どうせ中止かな? とか思いながら、ビールをガバ飲みしてしまいましたが、
最高のパフォーマンスが出来るよう気合を入れ直します
コメント
この記事へのコメント
No title
絶好のコンディションで開催されますよ!

集中力を切らさない切らさない(笑)
2010/10/29(金) 22:03 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
No title
台風の進路がそれるといいですねー。

熱心な大会スタッフの方の思いが開催にこぎつけてくれることでしょう!
いい記録を出してつくばへの弾みにしてください!
2010/10/29(金) 23:52 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
風の強さが気になりますが、なんとか開催は問題なさそうですね。。。

ホントに、この台風のさなか、運営側の皆さんは大変だと思います。
それだけに、頑張らないと!!っていう思いも強くなりますね!!
2010/10/30(土) 08:13 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
手賀沼は初めて参加するのですが、そうなんですか~!
運営側が熱いのですね^^頼もしく嬉しいですね。

明日はスタッフの方々の朝の大変さを思いながら、感謝して走りたいと思います。

あ、私もスポーツマッサージでは、胃液が出るくらいの痛みに堪えます(汗)
2010/10/30(土) 15:08 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは☆
明日はなんとか開催できそうですね。
風が強くなりそうなので無理しないでくださいね。
昨日のビールが吉と出るとよいですね!

僕も明日はロング走(LSD?)の予定です。
2010/10/30(土) 17:30 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ひこらろさんへ
さすが、ひこらろ師! 予言通り絶好のコンディションになりそうですね。
大丈夫です。私の場合ビールが潤滑油になりますから・・・
明日、頑張りましょうね。
2010/10/30(土) 17:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
明日の天気は大丈夫そうですね。

明日は大会スタッフの方々の努力に報いるためにも、
精一杯走ります!
2010/10/30(土) 17:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
風もそんなには強くないかな? 
晴れるので無風じゃない方が走りやすいです。

本当に大会の運営関係者には感謝感謝です。
2010/10/30(土) 18:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カオリさんへ
胃液が出るくらいの痛み? すごい痛そうです。。

私はハーフの大会の中では一番手賀沼が好きです。

明日は全力疾走でスタッフの方々に恩返しします。
2010/10/30(土) 18:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
本番前なので、発泡酒でなくて本物にしておけば良かった(笑)

だいぶガソリンを補給しましたので、明日はバッチリですよ!
普通の人のカーボローディングみたいなものです(笑)
2010/10/30(土) 18:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
手賀沼は、私の生まれ育った故郷です。
エコマラソン、全国ネットになるのでしょうか?
好印象をもっていただき、とてもうれしいです。
明日は開催される事を願い、頑張ってください。v-221
2010/10/30(土) 18:10 | URL | nekodesu #1AF3n.6w[ 編集]
nekodesuさん
残念ながら全国ネットはもちろんありません。

でも、この大会はランナーにはとても人気があり、
8時間でエントリーを締め切った競争率の高い大会です。

明日は多分開催できます。 頑張ってきますよ。
2010/10/30(土) 18:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
