サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

10/23(土) ジョグ 5km
10/24(日) 完全休養(雨)
10/25(月) ジョグ 5㎞ 

左足の足の裏の痛みが少し悪化している感じです。
毎日、接骨院で電気治療、超音波治療、
マッサージはしてもらっているんですけどね。

トレーニング内容も手賀沼&つくばに向けて、
もっとガッツリ走り込みたいのですが、
練習しているとズキズキ痛み出してしまい、
ここ3日間は軽めにしかできませんでした

炎症は接骨院に通院して回復の方向に向かわせるとして・・・

今回、ここまで痛くなった原因を改善しないことには、問題は解決しません。
・・・という訳で、本日はランデザインさんにインソールをオーダーしてきました。

20101026.jpg
楽しく練習会されている記事を皆さんのブログでよく拝見しますが、
私が伺ったのは今回が初めて・・・

足型、重心の掛かり方、ランニング時の足底圧などを計測してもらい、
自分の走りに合うインソールを作ります。

色々と負担の掛かる走り方をしていたようで、
痛みの原因をアドバイスしていただいたことも助かりました!

一週間後の仕上りが待ち遠しい・・・・
これで、少しでも痛みが軽減できれば喜ばしい限りです


さてさて、つくばマラソンをメインと考えるなら、
手賀沼出場を見送るという大人の選択も考えなきゃまずいかな?
それはちょっと悲しすぎる  ここに来て痛くならんでもいいだろーが!

〔10月走行距離 306km〕
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 19:07 | | #[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん

今日は、ご来店ありがとうございました。
走る事に対する熱い思いがヒシヒシと伝わってまいりました。
現在の足の状態は、決して良いとは言えませんが、
1日でも早く回復する為の、インソールをしっかりと作製させていただきます。
無理をなさらず、楽しみにお待ちくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
2010/10/26(火) 21:11 | URL | そーるまにあ #-[ 編集]
こんばんは☆
オーダーメイドのインソール。
足の調子が良くなるといいですね。

大人の選択は難しい選択になるかも知れませんが、まずは自分の身体を一番に考えたほうが良いと思います。調子が戻れば、さらに飛躍できると思います!!

インソール。自分は市販のものしか使ったことなのでインプレもお願いします!!
2010/10/26(火) 23:07 | URL | TstsuPat #JibRk43U[ 編集]
No title
インソール、思い切った投資ですねー。
使ってみた感想をまた教えてください。

長いオフシーズンにしっかり走り込んできて、
ここに来て故障というのは本当に悲しいですね・・・

ポチッとしましたが、少しは痛み和らぎましたか??
2010/10/26(火) 23:30 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
そーるまにあさんへ
これからも、末永くランニングを続けて行くにあたって、
昨日のアドバイスは大変参考になりました。
1週間後の仕上がりを楽しみにしています。
2010/10/27(水) 07:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
足型は人それぞれですからね。
思い切って作ってみました。
幸い昨日夜から、痛みは不思議と少なくなっていきました。
手賀沼は天気が心配です。
2010/10/27(水) 08:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
それが不思議なことに、痛みが少しなくなりました。
手賀沼はいけそうです。

これ以上、悪化したくないので、インソール作ってみました。
今後も楽しみながら、ランニングしたいので、
思い切ってよかったと思っています。
2010/10/27(水) 08:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する