サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日行われました実業団女子駅伝西日本大会で、
2年5ヶ月ぶりに野口みずき選手が復活しましたね。
我々市民ランナーにとっても、とても嬉しいニュースです!

20101025.jpg

2008年の北京五輪を欠場し、その後も故障の連続で引退も考えたそうです・・・

野口選手は現在32才。
他のプロスポーツであれば、故障のない状態でも年齢的に一線を退く時期です。
復活の裏には、言葉では表現できないほどの苦悩や努力があったことでしょう・・

「この2年5ヶ月は自分に課せられた試練だったのかもしれない。
ファンやチームメイトの応援が苦しいときに本当に支えになった。」
「若い子に混じっての区間5位、まだまだ行けると思っています。
足が壊れるまで走って行きたい。」
「ロンドンに向けて気持ちは切れていない。まだいけると思います。」

ど~ですか! ただ復活しただけではなくて、ロンドンまで見据えているとは!?

マラソンは、30才代・40才代でも充分頂点を目指せる競技ですよね・・・
現在の男子世界記録保持者のハイレ・ゲブレセラシェ選手は37才。
女子の世界記録保持者ポーラ・ジェーン・ラドクリフ選手は36才。

野口選手も年齢的にもこれからですね 頑張って欲しいです



ちなみに私・・・まだまだ発展途上の40歳(笑)
手賀沼でハーフ、つくばでフルの自己ベスト更新目指します!

歳は増えてもタイムは増やさない!  これですね!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
人間、あからめた時点で敗北ですからね。
あきらめなければ負けてない。

自分も自分のできる範囲であきらめないで行きたいです!
2010/10/25(月) 23:15 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
野口みずきさん、もう32歳なんですねー。

奈良の試走に行っていたので残念ながら映像は見れませんでしたが、
復活してくれてうれしいですね!
2010/10/25(月) 23:24 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
すごいですよね、故障が続いてもあきらめず続ける
簡単に出来ることじゃないですよね

私もまだまだこれからの33歳
あきらめず、少しでも上を目指します!
2010/10/26(火) 00:57 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
TstsuPatさんへ
そうですよ! まだまだ頑張りましょう! 同年代ですから!

と言いつつ、雨が降っていると心が折れてしまうのであった。。。
2010/10/26(火) 17:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
私も映像は見てませんが、うれしいニュースですね・・・
北京欠場からの復活は、ものすごい精神力だと思います。
見習いたいですね・・・
2010/10/26(火) 17:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
まだまだこれからですよ!
先日の初フルサブフォーがスタートです。
マラソンが面白くなるのはこれからですよ!
2010/10/26(火) 17:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する