サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

“トレーニング日誌”

10/21(木) ミドルペース走 15㎞ (4:15/㎞)
10/22(金) LSD 30㎞ 180分 (6:00/㎞)

今日、接骨院に行ってきました。
診断結果は 足底筋膜炎になりかけ だそうです。

だいぶ筋肉が張っていたらしく、脹脛(ふくらはぎ)から、
足の裏にかけて念入りにマッサージしてもらいました。

少しの間、通院して痛みの具合を相談しながらマッサージを続ければ、
今のところは練習量を落とさなくてもOKとのこと・・・
・・・と言うか、練習量を落とさないことを前提に診療してもらったんですけどね

午後からは30㎞ほどLSDでランニング
とりあえず、重症でなくてほっと一安心です。

〔10月走行距離 296㎞〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
とりあえずよかったですね!
やっぱり距離を伸ばすとケアがより大切になってきますよね。
マッサージとか鍼とか。自分も鍼に行きたくなってきました。

走ってないけど・・・泣
2010/10/22(金) 23:40 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
それほど悪くはないようでよかったですね!
でも走り過ぎには気をつけましょう!
2010/10/23(土) 00:11 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
練習量を落とさなくて良い、、との事で
良かったですね!!!

とりあえず一安心!

私も慢性的に何となく腰痛が気になっているんですが。。。
やっぱり接骨院とか整体とか行った方がいいんでしょうねぇ。。。

2010/10/23(土) 01:50 | URL | トモリンコ #-[ 編集]
No title
これからの時期、故障だけは勘弁ですからね!!
大事に至らなくて何よりです!!

無理は禁物で、手賀沼、つくばと自己ベスト目指してください!!
2010/10/23(土) 06:20 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
重症じゃなくて良かったですね
ほんと故障だけは勘弁してもらいたいですもんね

それにしても軽く30km走れてしまうところが凄いです
2010/10/23(土) 11:05 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
TstsuPatさんへ
涼しくなった分、体が動くようになりましたからね・・・
きちんとケアしていかないと、私のようにツケがたまります(笑)

でも、マッサージは気持ちいいですよ。
2010/10/23(土) 21:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
とりあえずは一安心です。
ばんぶーさんの足の痛みの具合はどうですか?
2010/10/23(土) 21:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
トモリンコさんへ
行きつけの接骨院があるといいと思います。
ずっと体の状態を把握してくれますから。。
慢性的な場合は特にそうだと思います。
2010/10/23(土) 21:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
この時期故障はカンベンです。
手賀沼、つくばは本気で走ります。
タートルと違って(笑)
2010/10/23(土) 21:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
のべちゃん長野エントリーしたのかな?

30㎞走ったら、また痛くなってしまいました・・・
無理は禁物ですね。
2010/10/23(土) 21:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
