サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”

10/16(土) 完全休養
10/17(日)〈午前〉タートルマラソン10㎞ 50'13
      〈午後〉チバレン ペース走 25㎞ + ジョグ 5㎞
10/18(月) ジョグ 5㎞
10/19(火)〈午前〉トレッドミル 5㎞ 
      〈午後〉ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ + 60秒ジョグ)× 5
10/20(水) 完全休養

練習はこなせているんです。 しかしながら・・・
左足の踝(くるぶし)の下から足の裏の土踏まずにかけて、
ここ4ヵ月ぐらい痛みがあったんです。

走れないほどの痛みではないから逆に厄介なのかもしれない。
そのうちに治ってくれるでしょう・・・なんて勝手に思っていましたから。

練習後のアイシング、ストレッチ、マッサージ、湿布で、
騙し騙し痛みを和らげていたんですが、
それでもここ最近、痛みが強くなってきたんです。
仕事中もズキズキする時あるし・・・

多分、足底筋膜炎かな?
なった事ないから分かりませんが、ランナーに多いらしいですね。 

走り方のバランスが悪いのか? シューズが合っていないのか?
マラソンに向いていないのか?(笑)

練習できない程ではありませんが、これ以上酷くなりたくないし、
肝心な時に走れないと悲しいので、明日接骨院に行って来ようと思います。

やっぱり、もっと早く行っとけば良かったんだな。。

「練習しないで安静にしてなさい!」って言われませんように・・・

〔10月走行距離 251㎞〕
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コメント
この記事へのコメント
No title
あらー、スーパーノブノブさんもやってしまいましたか・・・

足底筋膜炎で歩けなくなったことがあります。
走れないほどでなければ軽症ですむかもしれませんね。

2010/10/21(木) 23:29 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
足。大丈夫だったでしょうか?
私はいつも左脛が痛くなるので気を付けています。

やっと帰国したのでこれからは練習のペースを上げたい。
お互いケアを十分にしてがんばりましょう。
2010/10/21(木) 23:32 | URL | TstsuPat #DMenfnfE[ 編集]
No title
心配ですね。。。

こういうのって、自分もギリギリまで我慢した経験があります。

まあ、走れるくらいですから、大丈夫でしょう♪♪
↑勝手なこと言ってスミマセン・・・。

でも、ホント、大したことないとよいですね・・・。
2010/10/22(金) 05:20 | URL | らっち #K8Rmk27c[ 編集]
ばんぶーさんへ
このまま軽症ですめば御の字です。
重症だと歩けなくなるんですね。
それは避けたいところです。
2010/10/22(金) 19:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
今月はかなり練習量上げましたからね。
そのツケが溜まったのかな?

本当に体のケアの大切さを知りました。
これ以上酷くならないように注意です。
2010/10/22(金) 19:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
ホント、ギリギリまで我慢しますね。
まだ大丈夫、まだ大丈夫とかいいつつ、
大丈夫じゃないところまでいっちゃいます。
お互いケガは気をつけましょ。。
2010/10/22(金) 19:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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