サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

日曜日、約2ヶ月ぶりに tokotokoさん ひこらろさん つくさん
稲毛海浜公園でチバレンを行いました。

今回の設定はロング走。相当気合を入れつつも、この暑さで大丈夫かな? 
と心配していた矢先、集合場所に駆けつけたひこらろさんが、
まさかの微熱発言&咳き込み開始・・・
聞けばつい先程まで寝込んでいたとの事。

これには皆、心配しましたよ。。
しかしながら、すぐに・・・ひこらろさんなら大丈夫でしょ! 的な空気が流れはじめ・・・
「ちょうどいいハンデじゃないですか!」とか言い出してしまう始末(笑) 
すみません・・・全く病人扱いしてませんでした

そんな訳もあり、キロ5分ぐらいなのかな?と思いつつ、
最初はひこらろさん、tokotokoさんのペースメイクで出発

キロ5分ペースは最初の1㎞のみ・・・
その後は徐々にペースアップしていきました。

この日の天気は最高で、稲毛海浜公園から検見川浜にかけては、
サーファーだけでなく、家族連れやカップルなどが、
浜辺の散策を楽しむ光景がチラホラ・・・

しかし・・・
高強度な練習内容、硬派、男達のみの汗の祭典 etc で定評のあるチバレン、
そんなのどかな光景には見向きもせず、
まるで箱根駅伝予選会のような集団走を披露します

そして一往復目終了(12㎞)・・・水分補給タイム。
気温が高いこともあり、ちょっと苦しいかな?
でも、楽な練習じゃ走力上がらないしね。
みんなで走れば出来ちゃうかな。などど思いながら二往復目に突入。

徐々に太陽も傾きはじめ、夕日が我々を見守っているかのように、
やさしく4人の背中を押してくれます。
そう、野球漫画「キャプテン」のエンディングの歌のように・・・  ♪君の背中に夕日がさす~♪

二往復目も終了(25㎞) この周回は4'30/㎞まで上がっていたとの事。
あと5㎞はジョグでこなそうと思いきや、
微熱があるはずのひこらろ師がスーっと飛び出し4:30㎞ペースを持続。
さすがにこれにはついて行けず、tokotokoさんと5㎞ジョグして30㎞終了~。


アフターのティータイム
201010175.jpg
左から つくさん tokotokoさん ひこらろさんの娘さん ひこらろさん


ひこらろさん撮影
201010176.jpg


内容の濃い練習が出来るのも嬉しいですが、
やっぱり皆で練習するとモチベーション上がりますね。
これからは、11月のそれぞれのフルの大会に向けて頑張って行きましょう!
コメント
この記事へのコメント
No title
チバレン、お疲れ様でした♪♪

大会後にさらに30km。
そのモチベーションがすごいです!!

気合が違いますね~。
その気合、少しは分けていただきたいもんです!!

自分もロング走チャレンジしてみよ♪♪
2010/10/19(火) 21:43 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
タートルマラソン、そしてチバレンお疲れさまでしたヽ( ´ー`)ノ
ずっと近くで走ってて思ったんですけど、まったく呼吸が乱れる様子がありませんね!
さすがに強いです。
9月のブランクのことを心配していましたが杞憂でしたね。
2010/10/19(火) 22:55 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
充実した練習ができてますねー。
自分より少し速い人が練習パートナーになってくれるとありがたいですよね。

つくばが楽しみじゃないですか!!
早~く来い来い、つくば♪でしょ。
2010/10/20(水) 06:20 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
らっちさんへ
この日は一日中走りまくってました。

みんなで走ると普段以上の力が出ますね。
2010/10/20(水) 22:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
自分では、結構息が切れてましたよ。
でも強がって、我慢してましたけど・・・(笑)

やはり皆での練習は楽しいです。
また、是非ご一緒してください。
2010/10/20(水) 22:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いやいや、つくばまでは時間がもと欲しいです。
出来れば1月の大会だと良かったと思うくらいです。
足底の痛みもありますので、決して絶好調ではないんです・・・
2010/10/20(水) 22:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する