サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

タートルマラソン10kmレースレポ 題して・・・
~もう一つのタートルマラソン チバレンへの道のり~

お送りいたします。。


会場到着おおよそ9時
201010172.jpg
会場はすでにごった返しておりました。


この日はタートルマラソン10km終了後、
午後から tokotokoさん ひこらろさん つくさん とチバレンの予定。

チバレンの集合場所へはタートルの会場の北千住駅から
12時20分発の日比谷線中目黒行きに乗らないと間に合いません。
今やランニングサークルというより、
バリバリ体育会系の様相を呈しているチバレン・・・
遅刻は許せません(笑)

10kmのスタートは10時50分・・・
全力疾走で10km突っ走り、
時間的に少し余裕を持って駅に向かおうと思いましたが、
この記事が頭をよぎります。

それによると・・・

12kmの3往復 4:30/km で つ か!?

い・い・いいですよ~(汗) せっかくの練習会ですから・・・

そういうことであれば、この10kmを本気で走っている場合ではありません・・・
ウォーミングアップ程度にしておかないとチバレンで撃沈してしまうぞ!
でも、のんびり走ってしまえばチバレンに遅れてしまう・・・

出した結論はタートル10kmは50分で走る!
これなら体力も消耗せず、ギリギリ電車に間に合いそうだ。。


10時50分ちょうど 10kmの部 スタート
2~3km走ったところで千葉ちゃんを追い越しながらハイタッチ!
ゲストランナーとの接触は必ず実行することにしてます(笑)

5km折り返し・・・24'30 いいペース これなら疲れないぞ! と思いつつも、
だんだん日差しが強くなり汗ばむくらいに。

そしてゴール! 50'13 でも歩いている場合ではありません。
ゴールゲートをくぐっても速度は緩めずそのままチップ回収所までラン。

その後リュックを置いてある土手までも走って辿り着き、
即効着替えて北千住駅に向かいます。
この時の時刻11時55分  なんとゴール後15分弱で会場を後に・・・

そしてホーム到着12時12分 見事なペース配分!
電車到着まであと8分もありました(笑)

201010173.jpg

昼食は朝のうちに買っておいたおにぎりを電車の中で食べて済ませて・・・

予定時間通りに集合場所の稲毛海岸駅に到着
ある意味ここが私にとってのタートルマラソンのゴール地点でした

201010174.jpg

よ~し 疲れてないぞ! 今からチバレン これからが本番だぜ!

チバレンレポは明日お届けします。
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほどね、そういうことだったんですね。
なんだか一日中走ってた感じですね。
お疲れ様でした。
2010/10/18(月) 22:47 | URL | レイ #-[ 編集]
No title
10キロ、遠いですねー。

レースより練習会の方が優先ですか??
チバレン参加したいなぁ。。遠すぎますね・・・
2010/10/19(火) 00:06 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
そして、4分30秒発言の張本人はそのペースでは走れず、スーパーノブノブさんに引いてもらう始末(笑)
ごめんなさいごめんなさい(T-T)
2010/10/19(火) 08:00 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
アハハ・・・そういうオチだったんですね~(^-^)
チバレンが本命とは・・!!

また続編楽しみにしております~v-29
2010/10/19(火) 10:46 | URL | トモリンコ #-[ 編集]
レイさんへ
そうなんです・・・
タートルの会場でブログ村のみなさんとお会いできなかったのは、
心残りでした・・・

はい! 一日中走っていましたよ。
とても充実感のある日でした!
2010/10/19(火) 17:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
もちろんチバレン優先ですよ!
完璧なペース配分でチバレンに集中できました。
良いポイント練習になりましたよ。
2010/10/19(火) 17:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ひこらろさんへ
もともとタートルは本気で走るつもりではなかったです。
なんかタイミング的にひこらろさんの記事に引っ掛けて、
ネタにしたら面白いかな? なんて思ってしまっただけです。

その後の体調はいかがですか?
あまり無理しないで下さいね・・・・って、それが無理か(笑)
2010/10/19(火) 17:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
トモリンコさんへ
そうなんですよ。 笑っていただけて嬉しいです(笑)
今回はネタでウケを狙ってみただけです。

私はフルマラソンタイム狙い派なので、
ロングの練習は優先です。
チバレンの皆とも会うと刺激にもなりますしね・・・
2010/10/19(火) 17:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する