サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

10/ 9(土) 完全休養(雨)
10/10(日) ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ + 60秒ジョグ)× 3

日曜日は ほぼ1ヶ月ぶりになってしまいましたが、インターバル走を行いました。

前日雨で疲労抜きジョグが出来なかったせいか、
少し疲れが残っている感じだった事と、
久しぶりのインターバルでしたので 故障のリスクを避けて、
いつもの1㎞の起伏のあるコースを3本だけ。

結果 3'46 3'48 3'50
たった3本でも、最後は脚が前に出ませんでした。
スピードトレーニングも継続していかないと脚力が衰えますね・・・
今後は毎週メニューに取り入れていきます。


さてさて、いよいよ明日は東京マラソン抽選の発表日ですね!
こればっかりは運なんですが、当選の予感がするんですよ
たったの9.2倍ですから・・・   いや~ 明日が楽しみ・・・

〔10月走行距離 134㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
1キロのインターバル、私も3本しかできません。
5本以上やろうと思えば全力の8割~9割のペースまで
落とさないと無理ですね。。

3年連続東京マラソン当選ですか?
私も去年に続いて走れるような気がしてきました!
ぜひ一緒に走りたいですね!
2010/10/11(月) 21:28 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
インターバル走お疲れ様でした♪♪

自分もインターバル走するのですが、インターバル走とはいうものの、1kmともなると、腰が引けてしまいます。
なので、いつも300mか400m何ですよね。。。

気合が足りないのかな。
いつか自分も、1kmのインターバル走にチャレンジしてみます!

東京マラソンの抽選結果、ドキドキですね~。
明日は仕事が手につかない可能性大ですね!!
2010/10/11(月) 21:33 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
予感的中しますようにーっ
ドキドキしちゃいますねっっ

だ、大丈夫ですよ、たったの、たったの、、9.2倍ーーー
2010/10/11(月) 23:16 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
私も同じく当選の予感がします
ほんと、たったの9.2倍ですもんね(笑)
今現在なんの連絡もありませんが
楽しみです

2010/10/12(火) 12:21 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ばんぶーさんへ
少しペースを落として5本のほうが効果があるんですかね?
とりあえず最低3本はこなしていきます。
東京マラソン未だにメールなし・・・
去年も21時前でしたから。
2010/10/12(火) 20:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
1000mインターバルは効果があると思いますよ。
吐きそうになりますが(笑)

抽選結果はまだですね・・・
どっしり構えて待ちます。
2010/10/12(火) 20:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
全然大丈夫です!
9人に1人も出れますから!
あ~楽しみ!
2010/10/12(火) 20:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
メールないですね・・・
楽しみは待つほど楽しくなります。
去年も21時前でしたよ。
男らしく、堂々と待ちましょ!
2010/10/12(火) 20:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
