サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

果物や野菜の産地で行われるレースで、
大会名に食べ物の名前がついているレースが結構ありますよね。

富里スイカロードレース、ひがしねさくらんぼマラソン、
日本海メロンマラソン、嬬恋高原キャベツマラソン
などなど・・・

その食べ物は参加者にその場で振舞われたり、
参加賞で持ち帰ったりで、旬の味覚を採れたてで堪能できます。

なんか、こういうご当地レースって、ほのぼのしていていいですよね~。
今年は富里のエントリーも忘れてしまったので、
機会があれば何処かの大会に参加してみたいと思っていたんです。

それが! 今月の3日(日)に自宅近辺であったんですよ!
RUNNETの大会結果速報で発見したんですけどね。 
恥ずかしながら大会そのものの存在を知りませんでした

白井 梨マラソン

なんと! 今回で25回目だったそうだ!
大会を運営して下さっている方々に大変失礼ですが・・・知らなかった。

白井市は私の住んでいる船橋市のすぐ隣です。
こんなに近くで行われていたとは・・・

それと、参加者には白井市特産の梨を
食べ放題できるサービスがあったそうなんです

やられた・・・  いや~ 悔しい! 来年は出ますよ! もちろんファンランです!
・・・って言うか 何で知らなかったんだろう? しつこい!
コメント
この記事へのコメント
No title
白井市、知らないですねー。
すいかはダメでも梨は好きですよ!

スピードなんて気にせずこういう大会は純粋に楽しみたいですね!
2010/10/09(土) 22:33 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんにちは
ご当地レースって色々あるんですねぇ。
スイカレースは有名ですが、僕はどれにも参加したことありません。
来年は少しレースを増やして行きたいです。
2010/10/10(日) 11:17 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
特産品食べ放題ってコトで、スイカロードレースに引き続き、梨マラソンも狙っていたんですけどね。
半日でエントリーが締め切られちゃったので残念ながら今年は参加できませんでした(´・ω・`)
自分も来年こそはエントリーするつもりです!
美味しい梨を頬張りながら走りましょう~(*´Д`)
2010/10/10(日) 16:18 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
ばんぶーさんへ
私も梨は好きです。
この大会は出たかったですね~。
エントリー忘れは後悔しますが、
大会そのものの存在を知らなかったので仕方ありません。
2010/10/10(日) 20:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
なんと、ご当地レースが隣の市で行われていたとは・・・

のんびり走って大会を楽しむのもいいですよ。
ご当地レースお勧めです。
2010/10/10(日) 20:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
え~っ! 半日でエントリー締め切りですか!?
これは来年気合をいれてエントリーしなくては・・・

スイカも梨も出たいですね。 千葉県民だし!
2010/10/10(日) 20:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
