サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”


10/6(水) ジョグ 5㎞ (疲労抜き)
10/7(木) ミドルペース走 15㎞ 4'15/㎞
10/8(金) LSD 30㎞ 180分 6'00/㎞

昨日は4'15/㎞(5㎞で21'15)ペースで15㎞走りました。
これがサブ3ペース! やっぱりこのペースは速いですね。
4'30/㎞ペースとは比較にならないほど息苦しくなってしまいます。

結果:20'42 20'50 21'02 (20'51 AVE)
あらら~ 見事なビルドダウン(笑) まだまだ力がありませんね・・・
このペースで42㎞は 今のところは考えられません

でも、この4'15/㎞のペース走・・・  先々週の5㎞、先週の10㎞より、
昨日の15㎞のほうが全然楽に感じました。
スピードに慣れてきたのか? 涼しくなって走りやすくなったせいなのか?
ペース配分に狂いがなければ もっと走れそうな気も・・・?

次週はこのペースで20㎞走ってみようと思います!

〔10月走行距離 130㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
サブスリーのペース走ですか!!
確かにこのペースで走ると短距離走のような気がするスピードですね。

5キロより10キロより長い方が楽、ということは
スーパーノブノブさんはスタミナ型のランナーですね!

いい傾向じゃないですか!
つくばが楽しみになってきましたね!
2010/10/08(金) 22:56 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
サブスリーを意識したペース走とは素晴らしいです。

このまま20km、30kmと距離を伸ばしてどうなるのか
その結果で見えてきそうな気がしますね!
2010/10/09(土) 00:06 | URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
いよいよ4:15/kmのペース走ですね。
サブ3の目標に一歩一歩近づいているのが分かります。
スーパーノブノブさんなら到達できると思います。
故障に気を付けて頑張ってください!
2010/10/09(土) 09:57 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ばんぶーさんへ
まだまだ15㎞ですからね。 これからが大変です。
スピードに自信がないので、一応スタミナ型にしておいてください(笑)
2010/10/09(土) 20:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
る~ぷさんへ
とりあえず30㎞までは、一人の練習で走りきりたいです。
そうすれば本番でキセキが起こるかも?

私にとっては、まだまだ速過ぎるペースですが、
つくばまでは、まだ時間があります。

少しでもスピードに慣れていきたいです。
2010/10/09(土) 20:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
それにしても高すぎる目標です。
まだ15㎞なのに限界に近づいている感じです(笑)

まだ本番までは日にちもありますので、
諦めず頑張っていきます・・・
2010/10/09(土) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
