サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近 疲労抜きジョグの効果を実感してます。

ここ最近の練習
3日(日)30㎞LSD
4日(月)疲労抜きジョグ
5日(火)30㎞ペース走
6日(水)疲労抜きジョグ

30㎞ 走った翌日に疲労抜きジョグを行ったんですが、
2回ともバッチリ回復しました。
以前は完全休養していたんですが、
ゆっくりジョグしたほうが効果がある気がします。

ペースは以前のdaddyさんの記事を参考にさせていただいて、
キロ7分を目安に5㎞を35分位かけてのんびりと・・・

これからも、故障防止や次の日のパフォーマンスアップの為に、
ロング走の翌日に取り入れていこうと思います。


そして、このゆっくりジョグ、
疲労抜きのためだけでなく気分転換にも最高ですよ!

ポイント練習では、ついつい追い込んでしまうために実感することができない、
‘秋の涼しさや’‘虫の声’を楽しみながら爽快にランニング出来ますね~。
仕事の疲れや日常のうっとうしい事から開放され、
一日の最後をリフレッシュして締めくくれます。

私は一年の中でこの季節のランニングが一番好きです。
コメント
この記事へのコメント
No title
いい感じのメニューですね♪
週末のついついセットメニューで30㌔ペース走と3時間LSDを続けてやっちゃいますが・・
月曜日は仕事になりません・・・たしかに・・・

私もあえてゆっくりな疲労抜きジョグ、真似させていただきます!

2010/10/07(木) 21:23 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
疲労抜きのジョグ、私も5キロほどやりますね。
完全オフは雨の日と寝坊した日くらいでしょうか。
今も故障でオフですが・・・
2010/10/07(木) 23:19 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
カオリさんへ
そうですよね。土日が休みの方はセットにするしかないですよね。
そういう意味では、平日休みなので私は恵まれているかも知れません。
疲労抜き是非お勧めです。お試しあれ。。
2010/10/08(金) 21:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
こんなにゆっくりジョグが効果があるとは思いませんでした。
完全休養より抜けるかも・・・
雨なら仕方ありませんが、ランオフの日はゆっくりジョグすることにします。
2010/10/08(金) 21:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして!
私もこの時期のランニングが一番好きです★

疲労抜きJogの良い情報を有難うございます!

ついつい早くなりがちなのを抑えて意識してゆっくりジョグで
疲労を抜こうと思います!!
2010/10/09(土) 07:40 | URL | トモリンコ #-[ 編集]
トモリンコさんへ
この時期のランニングは爽快ですからね!
趣味がランで良かったと思える季節です。

今まではジョグでもスピードを上げて疲労を溜めてしまっていましたが、
ポイント練習以外は、ゆったりジョグにしようと思います。

トモリンコさんのブログも拝見させていただきました。
素敵な内容ですね・・・   なんだかお腹が空きそうです(笑)
2010/10/09(土) 09:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する