サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

10/4(月) ジョグ 5㎞ (疲労抜きのゆっくり)
10/5(火) ロングペース走 30㎞ 4'45/㎞

昨日はスピードを上げて走りたい気持ちを抑えて、
日曜日の30㎞LSDの疲労抜きに ゆっくりジョグを行いました。
なるべくポイント練習は連日行わず、
故障のリスクを避けます。 もう歳だし(笑)

そして今日は皇居に行ってきました!
日中は25℃になるとの事でしたので、
暑さを避けて午後4時前よりスタート

201010052.jpg

本日の設定は30㎞ペース走・皇居6周 4'45/㎞ (1周 23:45)です。
皇居は3週間ぶり・・・

30㎞ペース走を自宅周辺の周回コースで走ろうとすると、
途中で妥協してしまいがちですが、やっぱりここに来ると不思議と
一人でもロング走が出来てしまいます。

結果:24'13 23'33 23'28 23'29 23'40 23'41 (23'41 AVE)
設定はクリアしましたが、このくらいの練習ではもっと余力を残して終わりたいところ・・・

最後は結構バテたかな?  ・・・って言うか腹が重たいよ~。
現在65㎏ ベスト体重より5㎏プラス
あと5㎏軽ければ、この設定ならもっと楽に走れてるハズ!

そろそろ本腰入れて、体重を減らさねば!
よ~し! 手賀沼の3週間前からダイエットだ!

・・・という事は、今日はまだ飲んでも大丈夫という事になります

201010051.jpg
半蔵門駅の地下のコンビニで

いつもなんちゃってダイエットで終わってましたが、今度は頑張るよ! 
よ~し! 10日(日)からだな! 見てろよ!

〔10月走行距離 80㎞〕
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした~
10日からダイエットですね。
今のうちにたくさん飲んじゃいましょ!v-275
2010/10/05(火) 23:22 | URL | レイ #-[ 編集]
No title
30キロ、イーブンペースでイイ感じじゃないですか!

皇居、来年の2月に走りに行きますよ!!
2010/10/05(火) 23:25 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
4:45/kmで30km。
いいペースですねぇ。うらやましいです!
減量されればもっといきそうですね。
ぜひサブ3達成目指してください!!
2010/10/05(火) 23:34 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
ひとりだと、なんだかテンションも上がりきりませんが、皇居って、周りにもランナーがいるので、励みになりますよね♪♪
自分は行ったことありませんが・・・・。

体重管理は大変ですが、手賀沼に向けて、頑張ってください!!
自分は体重、いっこうに減りませんが・・・。
2010/10/06(水) 05:42 | URL | らっち #BRhx2hKI[ 編集]
レイさんへ
そうですね・・・ 今のうちに飲んでおかないと!
・・・・と、飲みながらコメントをお返ししているのであった(笑)

でも、10日からはちゃんとやります。
夏の練習が意味なしになってしまいたくないので。。
2010/10/06(水) 23:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
まさか!? 東京マラソン当選で来るとおっしゃっているのでしょうか(笑)
当たると良いですね・・・

4:45で後半落ちてたら、何も語れなくなります・・・
今月後半から4:30のロングにします。
2010/10/06(水) 23:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
鉄アレイの5kgって重いじゃないですか。
あの重さが体から抜けると思うと、
全然もっと速く走れると思います。
サブ3は、ちとムズイけど。。
2010/10/06(水) 23:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
皇居はテンション上がりますよ! 美ジョガーがいますから!
家の近所の周回コースに美ジョガーいませんからね・・・

今度のダイエットはちゃんとやろうと思います。。
2010/10/06(水) 23:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する