サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

9/11(土) 練習休み
9/12(日) 〈夕方〉トレッドミル 5㎞
       〈夜〉 ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ 4'00 + 60秒ジョグ)× 3
9/13(月) 〈朝〉ジョグ 5㎞ 〈夜〉ジョグ 10㎞          


日曜日は3週間ぶりにインターバル走を行いました。
久々なので、故障防止の意味もあり、
いつもの起伏のある1㎞を3本だけ行うことに。 

体重が急増してしまった事と、久々のスピード練習でしたので、
タイムはあまり期待せずにスタートしましたが・・・ 
なんと! 3'49 3'47 3'49
今までより速く走れてます!

何で? 走った感じでは、あまりスピード感覚なかったんですけどね。。
やっぱり涼しいからかな? 来週はこのタイムで5本頑張っちゃうよ♪

そして月曜日は出社前についに朝ラン!
これは、走力維持が目的ではなく、ダイエットが狙いです。
ブヨブヨの腹が重たくて・・・ ちょっとでも凹まさないとね

忙しい9月は朝練習も取り入れて、
出来うる範囲で最善のトレーニングをしていきます。。

〔9月走行距離 64㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりのインターバルで、すべて3分台ですか!?
すごいですね~
9月前半休んだのと、涼しくなったのが
良かったんですかね
これで、お腹が凹めば、どんな記録がでるのか・・・

楽しみですね~
2010/09/14(火) 20:32 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ブログ&練習再開おめでとうございます!

インターバルすごいですね。ナイスラン!!
私も無理せず3本から始めてみよっと(^_^)/
2010/09/14(火) 22:02 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
No title
いい調子ですねー。
しばらくの間お休みされていたのが良い充電になったようですね!
痩せたら3分半は切れますねー!

私のインターバルはいつも3本が限界です・・・
2010/09/14(火) 22:39 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
は、速い・・・
チバレンのときは本気じゃなかったんですね!?

能ある鷹はなんとやらと言いますが。
次回のチバレンでは出し惜しみは無しですよ(`・ω・´)
2010/09/14(火) 23:17 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
ちょうどいい休養になったんでしょうか!!
すばらしいタイムですね♪

私もダイエットしないとダメなんですが
ここにきて食欲は絶好調!!

ボチボチ、ビール飲むのやめようかな(笑)
2010/09/15(水) 00:15 | URL | カメザル #-[ 編集]
のべちゃんへ
なかなかお腹凹みません・・・
夜中のスナック菓子とビールをやめないとダメデスね。。

2010/09/15(水) 20:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ひこらろさんへ
ありがとうございます!
チバレンのレペ走の効果かな?
涼しくなって走りやすいです。
でも3本目は脚がバタバタでした。
2010/09/15(水) 20:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
痩せても3分半は余裕で無理です・・・

充電したのかも知れませんが、
今は疲労が溜まってきてしまいました(笑)
2010/09/15(水) 20:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
あれ? バレました?(笑)

力を抜いて走れたのが良かったのかな?
でも、つくさんみたいに、もっと速くなりたいですよ・・・
2010/09/15(水) 20:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
私も食欲絶好調です。
食べるのを抑えるのは何よりつらいですよ。

ビ・ビール封印ですか!? 恐ろしい!
2010/09/15(水) 20:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
