サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

“トレーニング日誌”

8/28日(土) 練習休み
8/29日(日) ジョグ 5㎞
8/30日(月) 練習休み
8/31日(火) ジョグ 10Km
9/1日(水) 練習休み
9/2日(木) 練習休み
9/3日(金) 練習休み
9/4日(土) 練習休み
9/5日(日) ジョグ 5㎞
9/6日(月) 練習休み
9/7日(火) 練習休み
9/8日(水) 練習休み
9/9日(木) ミドルペース走 15㎞ 4'45/㎞
9/10日(金) LSD 20㎞ 120分


ようやく少しずつ走れる環境になってきました。

人生良い事もあれば、悪い事もある!
今回は悪い事が起きてしまって練習できる状態ではなかったという事です・・・

日頃の生活に致命的な不安材料がある状態では、
ランニングする気力も無かったというのが本音。
一時はマラソンやめようかな・・・と思った日もありました。

しかし、悪い事もずっと続く訳ではなく、
また徐々に走れる時間が作れるようになったところです。

いや~ でも・・・正直・・・参りました!

つくばマラソンまで80日を切った段階で14日間中9日間ランオフは痛恨の一撃!
・・・という感じで以前の私でしたら焦っていたところですが、
今は走れるようになっただけで良かったと思っています。
つくばがダメでも湘南国際があるさ! ・・・ぐらいの余裕は持ってないとね。

体重も66kgまで増えてしまいました
いいの。いいの。 ドンマイ! ドンマイ!

とりあえずは無理せず出来る範囲で練習していこうと思います。
その上で目標タイムを設定し、それに向かって頑張っていこうかな。。

そうそう、チバレン・ロング走に向けてのスタミナも復活させておかないとね・・・
8時間26分かけて帰宅ランしたり猛暑の8月に615㎞走ってしまうブロガーさん
のロングって何キロだろ?(笑)

何はともあれ・・・
私にとってブログは練習できない状況の中で、
モチベーション保つことができた存在であり、
またラナンーの皆さんと、
ブログを通じてマラソン談話ができることはとても有意義なひと時です・・

更新速度は遅くなるかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いいたします

〔9月走行距離 40㎞〕
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆
復活おめでとうございます。
毎日、復活を楽しみにブログ覗いてましたよ~

日常の致命的な不安材料。人生、色々ありますよね。

でもでも、そんなときこそランですよ!
自分も辛い日々が続いたときがありましたがランに救われました。
走って、走って、クタクタになる。
それで辛いことを少しずつ流していく。
そんなことができるランが好きです。
2010/09/10(金) 23:39 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
お待ちしてましたヽ( ´ー`)ノ

焦って練習してもいいことありませんよ~
マイペースマイペース!
またチバレンでご一緒できるのを楽しみにしてます |ω・)ノ
2010/09/10(金) 23:46 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
積極的休養っす!
いい方に考えると無駄じゃないですよv-91

変態の真似はお互いにやめましょうね(笑)
2010/09/11(土) 00:07 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
そうなんですよね、悪いこともずっとは続きません
今が悪い時だとすれば、これからどんどん良くなっていくはずです

ランもブログも無理せず、少しずつ復活してください
2010/09/11(土) 00:09 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
少しでも、走れるようになったんですね!!
よかったですねーi-189
つくばマラソン、気持ちよく臨めるように応援してますよーっ!!
2010/09/11(土) 00:32 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、待ってましたよ~!お帰りなさい。

私がのんきに走っているあいだ、スーパーノブノブさんはつらい思いをされたんですね。

人生山あり谷あり、ですよ。
どん底の苦しみを味わったら、それ以上悪くなることはありませんよ。

マラソンやめようなんて言わないでくださいよ!泣いちゃいますから・・・
無理のない範囲で続けてください。
2010/09/11(土) 00:33 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
トレーニング復帰、待ってましたよ♪♪
つくばまではまだ2ヶ月以上もありますし、巻き返しは十分可能ですよ!
てか、巻き返すほどお休みもしていらっしゃらないので、心配ないですね!
夏も終わりに近づき、走りやすい季節になってきました。
まだまだ上積み十分です。お互いに頑張りましょう♪♪
2010/09/11(土) 06:13 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
お帰りなさい~♪

村の変態さんの真似しちゃだめですよ(笑)

マイペースで頑張りましょう
2010/09/11(土) 06:37 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
お帰りなさーい!

いろいろとあって大変だったようですね。
でも、スーパーノブノブさんが
走るのをやめなくて良かった~

無理せずマイペースで行きましょう♪
これからもよろしくお願いします!
2010/09/11(土) 08:08 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
お帰りなさーい。
日常生活の安定がないと、ランどころでは
なくなってしまいますよね。
私もしょっちゅうです。(笑)
またそれを乗り越えれば走れる喜びも
感じられるし、成長できますよね。
とりあえずよかった。
2010/09/11(土) 08:45 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
お帰りなさい。

人生いろいろ!!
ぼちぼちいきましょう。

またこれからよろしくです(^_^)v
2010/09/11(土) 11:47 | URL | カメザル #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね・・・人生いろいろありますね。。
走って辛いことを流すランですか。
今度からそう思うようにします。
ナイスアドバイスありがとうございました!
2010/09/11(土) 21:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
そうですね。 チバレン楽しみです!

本当にマイペースで頑張ります。
2010/09/11(土) 21:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
今はブサイクネコさん?(笑)

そうなんです。 実はクルブシの違和感は消えました。
怪我の功名ですかね。

チバレン = 変態の集団 なんとなくこの図式が・・・!
2010/09/11(土) 21:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
ありがとう!
でも、走れないときにブログの存在は大きかった!
練習も、ブログも楽しくやっていきます。
2010/09/11(土) 21:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
再開することができました。

秋のつくばに向けて調子を上げていきたいです。
応援よろしくお願いします・・・

その前に仕事もやっとこう! 一応・・・
2010/09/11(土) 21:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
マラソンやめるは大袈裟だったかも知れませんが、
タイム狙いはやめようと思ったのは本当です。

でも気持ちも環境も回復してきて良かったです。
自分の中ではブログの存在は大きいです。
2010/09/11(土) 21:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
そうですね・・・
風邪が長引いたと思えばこのぐらいのランオフはありえますかね。。

つくばまで上積みか~  頑張らねば!
2010/09/11(土) 21:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
千葉県のマラソンブロガーレベル高いですよ~。
練習内容だけでなく、変態度も・・・
虎騎士さんもチバレンやりましょうよ!!
2010/09/11(土) 21:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
うー。 ありがとうーです。

色々とありましたけれども、
これもバネとして頑張っていこうと思います。

2010/09/11(土) 21:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
そう言って頂けると嬉しいですね・・・
今まで当たり前のように走ってましたが、
日頃の生活がうまくいっているからこそ練習が出来ることを痛感しました。

気楽に気長に行きます(笑)
2010/09/11(土) 21:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうそう、本当にボチボチです。
あまり焦らずにマイペースで行こうと思います。
こちらこそ宜しくです。。
2010/09/11(土) 21:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
復活おめでとうございます!
良かったですねv-363
「今ある環境の中でBESTを尽くす」というノブノブさんの姿勢、今の私に必要かもしれない・・・。
走れるだけ幸せ♪という姿勢が大事ですよね。私もがんばろう~~!!

ずっと暑かったので、結局これから走る環境になるので、ちょうどグットですよ!
2010/09/11(土) 22:02 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
復活、、ですねーー(^O^)

[いいの。いいの。ドンマイ! ドンマイ!]

ですよっ^^  でも無理は禁物ですよ?

…例えば、急なダイエット、、とか??

でも、走れるようになって、ほんとよかったですねー(*^。^*)

2010/09/11(土) 23:44 | URL | hitoko #-[ 編集]
カオリさんへ
そうそう私がランオフしてた時期はまだ暑かったんです。
涼しくなってきた時に再開できたので、タイミングは良かったです。

ロング走もやりやすくなってきますから、
つくばに向かってお互いに頑張りましょう。。
2010/09/12(日) 08:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
急なダイエット!  得意技です(笑)
でも今のままの体重では問題外なので減らさねば・・・
と言いつつ昨日も晩酌してしまった。。
2010/09/12(日) 08:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
\(^O^)/
えっ?遅い?スミマセンm(__)m
でもよかったです早く復活されて…
頑張りすぎないで頑張って
来週からW杯が始まりますしねH王国代表としてベストを尽くします
2010/09/19(日) 23:29 | URL | d.queen #-[ 編集]
d.queenさんへ
おっー! ありがとうございます。
その一言で勇気100倍です。
W杯・会社編・・・よろしくお願いいたします。
ちなみに、かなり頼りにしてます!
2010/09/20(月) 08:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
