サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

最重点レース つくばマラソンまで、あと100日になってしまいました
走行距離とスピードを上げていきたいところですが、
こう毎日暑いと思うようになりません。
8月は焦らずにメニューをこなしていくことにします。


話は変わりますが、
去年のつくばマラソンが今までの私のベストレースだと思います。
35㎞を過ぎてもペースダウンすることなく、
ゴールまでイーブンを持続できた理想の展開でしたから・・・

結果 3:29:07   初のサブ3.5を達成!

20100819.jpg

この時は嬉しかったですよ~。 
努力は報われるというか、自分でもやれば出来るとか、
実感できましたからね。。

この感動を味わってしまったから、
次の目標に向かって練習していけるんだと思います。
*心折れて走らなくなる時もありますが・・・(笑)

今年のつくばでも、渾身のガッツポーズしたいよ・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
あと100日なんですね~
プロフィールの写真が物語ってますよ。
今年もきっと渾身のガッツポーズできると。
2010/08/19(木) 21:39 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
こんばんは☆
努力して、報われたときの感動はいいですよね!
それがサブ3.5っていいですよ~ 次はサブ3ですね!

写真のガッツポーズがかっこいいです。
2010/08/19(木) 23:16 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
マラソンってまさに「努力は報われる」スポーツですよね
スーパーノブノブさんなら、100日後のつくばで
きっと最高のガッツポーズ出来ますよ 楽しみですね
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2010/08/19(木) 23:50 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
200記事目おめでとうございます\(^O^)/
マラソンもブログも充実してますね
これからも陰ながら応援してます
あっついですけど頑張って
2010/08/20(金) 00:20 | URL | d.queen #-[ 編集]
No title
今年のつくばはサブ3ですね!!!

1年で30分も縮めることになるとは、かなりすごいです。

スーパーノブノブさんのサブ3への取り組みも、ブログも応援しますよ!
2010/08/20(金) 00:26 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
daddyさんへ
あと100日・・・
まだまだのように感じますが、実際はあっというまですかね・・・
お互いに今はやるべき事をやっておきましょう。
2010/08/20(金) 11:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
この時は嬉しかったですけど、サブ3はちとムズイです・・・

納得のいく走りが出来ればガッツポーズしたいですね。
2010/08/20(金) 11:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
おっしゃる通りです。 でも同時にまぐれもないスポーツです。
まだ100日ありますからね・・・
自分で計画したメニューを消化していくだけです。
絵文字がカワイイ・・・
2010/08/20(金) 11:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
d.queenさんへ
おっー! お久しぶりです。。
W杯では大変お世話になりました(笑)

陰ながらと言わずに、全面的にお願いしたいと思います。

ワールドカップも終わり、燃え尽き症候群になってしまっていると思いますが、
体調に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませ・・・
2010/08/20(金) 11:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
サブ3は甘くないですよ~。
全く見当がつきません・・・

でも、お互いに刺激を与えながら、
練習もブログも続けていけたらと思っております。
2010/08/20(金) 11:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
プローフィール写真、いいですね~

残り3か月、つらくなったら、あの猛暑の中の練習を思い出して頑張りましょう!

私はすでに辛いので、皆の顔を思い出しながら朝ランしてます(笑)
2010/08/20(金) 20:53 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
No title
フルマラソンのゴール手前の数百メートル~ゴールまでの
なんともいえない達成感・充実感と感動はたまりませんね~。

ノブノブさんならつくばできっと渾身のガッツポーズが
出来るはずです。
2010/08/20(金) 21:14 | URL | カメザル #-[ 編集]
ひこらろさんへ
すみません勝手にパクリましたe-451
あまりにもナイスショットでしたので・・・
自分への戒めのためにも、しばしプロフィール画像に、
使用させてもらいます・・・

苦しくなったら、チバレンを思い出します!
2010/08/20(金) 22:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうなんですよ!
その日に何度も心が折れながらも諦めずに42キロ必死に走って、
やっとたどり着いたゴールなんです!!
だからガッツポーズが出るんですよね!
苦しければ苦しいほど達成感はあります・・・

これからもお互いに励ましあって頑張りましょう!!

2010/08/20(金) 22:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
