サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近ダイエットしていたんで、久しくラーメン食べていませんでした。
しかし、ここ2~3日は気も緩み、酒類、菓子類、アイス類、
スイーツ類の食べ放題

こうなっちゃたら、ラーメンも食べよ!っということで、
以前から行ってみたかったお店がこちら。

201008141.jpg
麺屋あらき 竈の番人

なんと千葉ウォーカーの船橋エリア・ラーメンランキングで、
1位になった事があるらしい・・・
まぁーローカルな話ではあるが(笑)
201008142.jpg


でもさぁー、そういう事はラーメン屋の息子の私に「旨い!」
と言わせてからにしてもらいたい・・・なんてね。。

おすすめの『味玉ら~麺』
201008143.jpg

スープは豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、
高知・土佐のかつおぶし、鹿児島・さつまのかつおぶし、
千葉・九十九里の煮干から出汁を取っているそうだ。。

具は味玉、たまねぎ、チャーシュー、メンマ、ねぎ、かな?

早速、スープから味見…  続いて麺も…

「う~ん 旨い!」

カウンター8席しかないのに、船橋ナンバー1に選ばれた理由は、やっぱり味だね!
個人的にも豚骨系好きだし、クセになる味かも。

私が食べ終わる頃には、店の前には長蛇の行列ができてました。
いやいや、久しぶりに食べたラーメン旨かった~♪
コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁ 美味しそうです♪
和歌山も和歌山ラーメンが有名になりましたよ~。

やっぱり食べ放題の時期もないと体に悪いですからね(笑)
2010/08/14(土) 21:32 | URL | カメザル #-[ 編集]
ラーメン上手そうですね☆
事務所が吉祥寺なのでラーメンはよく食べますが、こちらも美味しそうですね~
食べ始めると癖になるので気を付けてます(笑)
2010/08/14(土) 23:34 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
我慢したあとはなんでも美味しいですよね~

ラーメン食べたくなってきましたよ♪
でもクーラーで20度くらいまで下げてくれないと・・・
2010/08/14(土) 23:47 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
おお~ うまそうですね!
いいな~ 私もおいしいラーメン食べたいよー
じつは一昨日久しぶりにラーメン食べたんですが
これがいまいちでして・・・
あ~ おいしいラーメンが食べたいよ~
2010/08/15(日) 15:17 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
今日の昼ラーメン食べたのに、また
食べたくなってきました。(笑)
魚介系の深みのある味っていいですよね。
2010/08/15(日) 18:49 | URL | さぶろう #-[ 編集]
カメザルさんへ
和歌山ラーメン有名ですよね!

時々ドカ食いしてしまうんです・・・
だから痩せない(泣)
2010/08/15(日) 21:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
カロリー高いですからね。
いつの間にかブタちゃんになっていた事もありました。

でも、癖になる味もありますよね。
要注意です!
2010/08/15(日) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうそう、大汗かいちゃいますよね・・・

でも、暑い時期の熱いラーメンも美味しいですよ。。
2010/08/15(日) 21:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
お互いに久々でしたか!

おいしいラーメン食べると幸せになりますよね~。
2010/08/15(日) 22:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
そうなんですよ・・・
魚介系なのに、さっぱりしていなくて、ドロドロなんですが、
しつこくない味なんです!

やっぱり人気のある店は、駅から離れてても関係なく、
みんな食べに来ますね~。

もう1杯!といきたいところでしたが、行列していたのでやめました。。
2010/08/15(日) 22:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する