サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

8/10日(火) ジョグ 1㎞ → インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 3
8/11日(水) ジョグ 10km → WS

一昨日は残業を終えると急いで帰宅して、インターバル走を行ないました。
いつもの起伏のある1kmを4分で60秒間隔 5本の予定です。

1本目 3'55 最初は体力温存でゆったり入った感覚でしたがタイムはまずまず。

2本目 3'53 好調をキープ。前日のランオフが良かったのか? 脚が軽く感じます。

3本目 3'54 この周回の途中で胃痛発生。神経性胃炎のようにシクシク痛む。
タイムは良かったんですが無理せず終了しました。

やはり毎日暑いですから、内臓も弱ってるのかな?
この時期、冷たい飲み物もガブ飲みしちゃいますし・・・
ガリガリ君は毎日食べてるし・・・
前日にはビール&ハイボールで大量に水分補給しちゃってましたし・・・

インターバル走のようなスピード練習は、急激に身体に負担が掛かりますので、
それで今回は胃が悲鳴を上げたんでしょう・・・

それにしても、先週に引き続きインターバル走 2連敗!

スピード練習・・・ちょっと苦手かも? 体が拒絶反応を起こす(笑)

次回のスピード練習は 8/15(日)
tokotokoさん、ひこらろさん 企画の 『チバレン』 に参加させていただきます
これをきっかけに流れを変えたいところ。。
*初めてのトラックだぁ~

〔8月走行距離 103km〕
コメント
この記事へのコメント
3本でも良いタイムじゃないですか!
RUNWEBの安田コーチは、市民ランナーのスピード練習ついて、無理なく続けるには疾走部分3kmが目安って言ってますし。

チバレンではよろしくお願いしますm(__)m
2010/08/12(木) 22:10 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
こんばんは☆
インターバル、おつかれさまです。
このところ、夏の疲れが出てくる頃ですね。
ちょっとトレーニングすると翌日が辛かったりします。

お互い、踏ん張って頑張りましょう!!
2010/08/12(木) 22:59 | URL | TstsuPat #dX2ayuno[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 00:04 | | #[ 編集]
No title
インターバル走お疲れ様です。

私も冷たい飲み物のガブ飲みは当たり前。
ガリガリ君も毎日です。
胃は今のところ大丈夫です。

15日は楽しそうな企画ですね。
暑そうですが・・・(笑)
2010/08/13(金) 00:29 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
私もスピード練習は苦手です・・・
食べたものが出てきそうになっちゃいます。

1キロ5本も走ろうとするあたりはさすがです。
私は3本で余力がなくなってしまいますよ・・・
2010/08/13(金) 00:51 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
インターバル走お疲れ様です♪♪

3本でも十分に速いですね!!
まあ、無理は禁物ですからね。。。
自分は無理しなさすぎですが・・・。

トラック。楽しんできてくださいね!!
2010/08/13(金) 05:52 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
ひこらろさんへ
出来れば5本はやりたかったんですけどね・・・
では疾走部分の3㎞は、最低限のノルマとします。

こちらこそ、よろしくお願いしますe-466
2010/08/13(金) 20:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
そうですね、体調を見極めて練習の
強度を決めるのも良い方法ですね。

夏の疲れが出てくる、この辺りが頑張り所ですかね・・・
2010/08/13(金) 20:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
考えてみれば、だいぶ内臓に負担をかけてきました。
でも、こう暑いと冷たいものを受け付けたくなりますよ!

15日は普通に暑そうです・・・ 予想34℃・・・ ス・テ・キ!
2010/08/13(金) 20:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
決して5本は多くないと思うんですけどね・・・
秋までには7~8本出来るようにとも思っていたんですが。

でも、1本当たりのスピードは速くなってきてる感じです。
しばらくこのまま続けてみます。
2010/08/13(金) 20:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
インターバル走は急激に身体に負担がかかるので、
体調の良し悪しによって成果が違ってきてしまいます。

初トラック頑張りますよ・・・
2010/08/13(金) 20:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
