サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

8/6日(金) 昼・トレッドミル5㎞  夜・20㎞ 120分LSD(6'00/㎞)
8/7日(土) 10㎞ ジョグ
8/8日(日) 昼・トレッドミル5㎞  夜・25㎞ ペース走(5'15/㎞)
8/9日(月) 練習休み・・・今週の月・火は大残業(泣)

6~7月にかけて週に1回、30㎞LSDを行ってきましたが、
30㎞ロングペース走に発展させていこうと思います。

いきなり30㎞のLSDをペース走に変えると疲労が溜まってしまうかなと思い、
とりあえず一昨日はキロ5:15で25㎞を走りました・・・ 昼間トレミルで5㎞走ってたし・・・

来週から30㎞ペース走にして、週1度取り入れていこうと思います・・・

その代わり、別の日にLSDは30㎞ではなく20~25㎞ぐらいで行い、
その他、今までやってきたインターバル走はそのまま持続。
さらに15㎞程のミドルペース走を追加して1週間でローテーション出来れば理想なんです。

少し練習内容がレベルアップしていくことになりますが、
ロング、ミドルのペース走の設定タイムは8月は遅くても全然OK!
イーブンで走りきることを目標としていきます・・・

ちょいとキツイかな~?  頑張れ~ 俺!

〔8月走行距離 89㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
きちんと自分のトレーニングメニューを組み立てているところがさすがです
私はいつも行き当たりばったりで・・・
見習いたいと思います
2010/08/10(火) 08:20 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
サブスリー狙うにはこれぐらいの練習が必要と
なってくるのですね。
さすがです。

私も練習内容をレベルアップしていきたいのですが、
今は、日々走るのが精一杯といったところです。

ちょっとでも見習いたいです。
2010/08/10(火) 10:02 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
距離稼いでますね。
この時期に30kmペース走とは。
見習いたいですが無理です(笑)

体調には十分気を付けてくださいね!!
2010/08/10(火) 23:22 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ドリフさんへ
いやいや、実行するのと計画するのは別ですから・・・(笑)

ドリフさんの走行距離とインターバルの本数は、
とても行き当たりばったりとは思えませんよ。。

暑いですがお互いに頑張りましょう。
2010/08/11(水) 00:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
なかなか走りぬくには難しいないようです。
今は一番暑い季節ですからね・・・
ホントにジョグでも苦しいですよ。
でも、今走れば、秋には楽に走れるはずですから・・・
暦的には秋みたいなので、頑張っていきましょ!
2010/08/11(水) 00:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
7月に比べると、練習メニューこなせてないですね・・・
やっぱり暑いとパフォーマンスが落ちます。
長距離走より、インターバルが絶不調です・・・
2010/08/11(水) 00:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
30キロペース走???きつい練習ですね。
それを毎週ですか?すごいです!!

私なんて15キロで限界ですよ~

故障しないように気をつけてください!
2010/08/11(水) 00:40 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
すげ!25kmペース走でいっちゃうか~。
十分頑張ってるよ~!!
ナイス、ナイスぅ=3
2010/08/11(水) 01:36 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
ばんぶーさんへ
ペース走と言っても、LSDとそんなに変わらないペースです。
特に8月はまだ暑いですので、疲労を溜めないためにも
ペースは上げません・・・
故障は一番気をつけてますよ。。
2010/08/11(水) 08:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
去年と比べれば、かなり走ってます。

私もダイエット中ですが、体脂肪は20%位です。
ヤバいですよね・・・
2010/08/11(水) 08:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
