サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

私は会社が休みでない日以外は、夜10時頃から走ります。

ここ最近は特に暑いせいか? なんなのか?
その頃、道路というか地面に蝉がいるんです・・・ 鳴きもせずに。 
蝉も夏バテなのかな? それとも軍隊のように匍匐前進の練習をしているのか?

下を見ながら走る訳ではないので、蝉の気配には当然気付きません・・・

でも蝉は、走ってくる私が半径1m以内に接近すると・・・  いきなり・・・
羽をバタバタさせると同時に、大きい声でミ・ミ・ミ・ミ~ と鳴きながら
飛んで行くんです・・・

それが急な出来事なので、とてもビックリするんですよ。。
昨日は10㎞ジョグで3~4回ありましたね。

まるで地雷を仕掛けられたかのようでもあり、からくり屋敷のような仕掛けのようでもあり・・・
突然、私を驚かせます。

そのたびに私は、「おあっっーーー!」 とか
「ビクしたぁーー!」 とか、大きな声でリアクションをとってしまうんです。
*突然の出来事なので「ビックリした」とは発音ができない・・・

誰も見ていなければいいんですけど、ウォーキングしている夫婦に笑われたり、
女子高生に変な人的な目線を送られたり・・・

まだ蝉ならいいんですけどね。
近くで沢山飛んでいるコウモリが地面にいたら、コースを変えます(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
私も夜ランすると蝉の地雷にビックリしますよ!
突然、バタバタして飛んでいくんですよね。
あれ、急に鳴くし、踏みそうだし、どこ飛んで行ってるか分からないし~
いや、ホントにビックリします。
2010/08/08(日) 19:03 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
自分も、地面に這いつくばっている蝉を何度も見かけますが、ホント気づくのは目の前。

バタバタと飛んでいったこともありますが、踏みつけそうになり、自分自身がバランスを崩して転倒しそうになったこともあります・・・。

2010/08/08(日) 22:24 | URL | らっち #USldnCAg[ 編集]
No title
地面でひっくり返っている蝉をよく見かけますね。
去年まではあまりそんな姿はみなかった気がします。

夏の好きな蝉にも過酷すぎる猛暑なんでしょう・・・
2010/08/08(日) 23:08 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
だめだ~
虫嫌いなので
想像するだけでコワイ(汗)
コウモリなんてもってのほか!!

間違って女子高生に抱きつきにいかないで
くださいね~(笑)
2010/08/09(月) 00:10 | URL | カメザル #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
やっぱり! 気持ちを分かってもらえただけで嬉しいです。

蝉は蝉らしく木とか電柱にくっついていてもらいたいです・・・

道はランナーのものですから!  ん?
2010/08/09(月) 23:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
そうそう、直前で気付いて踏まないようにすると、
バランス崩して転びそうになるんですよね・・・

蝉でケガはしたくないですね。。

2010/08/09(月) 23:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
やっぱり猛暑のせいでしょうか?
これに懲りて、来年から春に蝉が出現するかもしれませんね。
なんとなく不気味です。。
2010/08/09(月) 23:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
カメザルさんは虫嫌いですか!?
私は少年のころファーブル少年と言われるくらい昆虫が好きでした。
でもコウモリは嫌いです・・・
そして・・・女子高生は・・・e-265
2010/08/09(月) 23:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する