サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

“トレーニング日誌”

8/4日(水) 練習休み
8/5日(木) 10kmジョグ

久々に2日間ランオフしました。
おかげで疲労はスッキリ抜けて軽快に練習開始です。

実は先月の中旬から、プチ・ダイエットに取り組んでいました。
7月の初旬には67kg台のブタさんでしたが、
今月の初めには64kg台まで減量。

しかし、この3~4日間 完全に気が緩んでしまい、
ビールだの、ハイボールだの、スナック菓子だの、大量に摂取
1日に500ml缶8本とか・・・そんなの当たり前の飲酒量を続けてしまい・・・

今日ジムで、恐る恐る体重計にのってみると・・・
意外にも64kg台のままでした

それでも、まだまだ今年の千葉マリンマラソンの体重から比べれば4kgは多いです。

また今日から、プチ・ダイエット再開!
今月中に62kg位にはするよ。。

〔8月走行距離 24㎞〕
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです☆
ランオフすると調子良くなりますよね。
トレと休足とのバランスが難しいですね。
って・・・言うほどトレしてませんが。。。

体重、楽々62kgに届きそうですね。
最近は怖くて体重計に乗っていません(笑)
2010/08/06(金) 23:20 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
よく短期間のうちに、5kgも増えたり減ったりしますよねー。
プロボクサーのようじゃないですか!!

勝負の前にきっちり体重を落とせるというのはプロですよ!
2010/08/07(土) 00:10 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
500mを8本飲んでも体重そのままですか!!
うらやましい(笑)
やはり日々走りこんでいるからそれぐらいじゃぁ
太らないということですね!!

私は体重計 怖くて乗っていません(汗)
2010/08/07(土) 12:22 | URL | カメザル #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
ランオフの大切さを改めて認識しました。
練習量だけではなく、体調の良し悪しにも疲労には影響しますね。

次回からも疲労が溜まったら、勇気をだして休みます・・・
2010/08/07(土) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いやいやそんな大げさですよ・・・
サブ3.5までは今の体重でOKなんでしょうけど、
その上となると、60kg切るぐらいまでしないと・・・
まだ夏なので、そこまではしませんけど。
2010/08/07(土) 20:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
今回はちょっと覚悟してましたが、キープできていました・・・不思議?

でも、このアルコール好きもなんとかしないとヤバイです。

62kgまで落ちたら、ご褒美に沢山飲みます・・・
2010/08/07(土) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^

すごい飲酒の量ですね…。私には到底無理です。

お酒を飲むと利尿作用が働くため水分不足になりやすいみたいなので気を付けてくださいね^^

殻付きのピーナッツを食べるといいみたいです☆
2010/08/08(日) 05:01 | URL | ピーナッツダイエット #-[ 編集]
ピーナッツダイエットさんへ
ピーナッツ好きですよ。 つまみに最高です。
カロリー高いと思っていましたが、殻つきはそうでもないみたいですね。
栄養もあって・・・
これからもちょくちょく食べます・・・
2010/08/08(日) 16:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
