サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

8/1日(日) 2㎞ジョグ → インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 2
8/2日(月) 10㎞ ヨレヨレペース走
8/3日(火) 練習休み

8月はさらに走り込むだの、暑さなんかに負けないだの、
言っていたのが恥ずかし~。
今月に入って大失速です。 脚の疲労が抜けないんですよ・・・

駅の階段ちょっと上っただけで、すごく重く感じるし・・・
一昨日はインターバル走2本目で脚がガクガク。

昨日は30キロ走のつもりで久々に皇居へ行ったんですが、
10キロで走りたくなくなるほど脚に疲れを感じてしまいました。
まぁー 一番暑い午後1時から走ろうとしたのも無茶だったのかも(笑)
2010080301.jpg
さすがの皇居も平日午後1時ではランナーはほとんどいませんでした・・・

疲労が抜けないのも夏バテなんでしょうかね?
私は‘スーパー’だから夏バテしないと思っていたんですが(笑)

こういう時は休むに限ります。 よって今日はランオフ、もしかしたら明日も・・・

疲労が抜けないとパフォーマンスが上がらないので、
トレーニングしても効果が薄いですから。

あとは、これで身体をケアして しっかり回復させてあげよっと!
2010080302.jpg
まずはビールから飲みはじめ・・・

120100803.jpg
最近はハイボールにハマリ気味。。

ちょいと休憩して、また走り込みます!
コメント
この記事へのコメント
No title
大丈夫ですか?
疲れている時、無理は禁物ですよね~
2日ほどランオフすれば驚くほど回復しますよ(体験談)
2010/08/03(火) 23:02 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、7月がんばりすぎたんですよ!

休むのもトレーニングのうち。
私も今日は休みました・・・
2010/08/03(火) 23:22 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!!
さすがの皇居も、お昼ともなればほとんどランナーもいないんですね~。
しっかり飲んで、しっかり休んでください♪♪
2010/08/04(水) 05:29 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
うんうん、ハイボールさっぱりしてていいですよね!
復活しましたか~?
疲れた体でへろへろ走るより思い切って休んだ方が元気に気持ちよく走れますよね。
しっかり疲れをとってくださいね~グビグビv-275
2010/08/04(水) 08:01 | URL | レイ #-[ 編集]
No title
ハイボール美味いですね!

私もよく飲みますよ。ちゃんとウィスキーとソーダを

冷蔵庫で冷やして氷無しで!

まずはよく飲んで、疲労回復ですね
2010/08/04(水) 11:20 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
やっぱり、疲労回復には、よく冷えたビール&ハイボールv-275
これで決まりですよっ(^_-)-☆

…くれぐれも、飲みすぎにはご注意を^^;
2010/08/04(水) 14:20 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
この暑さですからね~。
ちょっと異常な暑さです。

もう飲むためだけにちょっとでも走ろうって感じに
なってます(笑)

お互いよく飲んでよく眠りまた頑張りましょう(^^)v
2010/08/04(水) 20:48 | URL | カメザル #-[ 編集]
daddyさんへ
はい! 今日も休みました。
今焦っても意味がないので、ゆっくり回復させます。
アドバイスありがとうございました!
2010/08/04(水) 21:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
7月のツケですかね・・・
でもこのくらいはヘッチャラにならないとレベルアップしないんですけどね。

連続2日休んで復活します!
2010/08/04(水) 21:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
午後1時からランニングはじめた私もアホでした・・・
脚が疲労してなくても、きつい条件です。

明日から復活します!
2010/08/04(水) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レイさんへ
ハイボールにハマッて、サワー飲まなくなりました。
サッパリとした清涼感が、ついグビグビいっちゃいます・・・

まずは休養、回復してから良い練習ですね!
2010/08/04(水) 21:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
さすが虎騎士さん♪ この美味さ分かってくれますよね!

特に今の時期は、給水のアクエリアスみたいな速度で、
ジャンジャン飲んじゃいますよ・・・!
2010/08/04(水) 21:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
ハイボール飲んだ? 飲んだ? 美味いでしょ!

昨日は2回買い足しにローソン行っちゃった!
明日からはスイッチ入れ替えて走りますよ・・・
今日は・・・既にハイボーラー。
2010/08/04(水) 21:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
車がガソリンで走るように、
ランナーはビールで走るんですね!

給油タンクが空になる前に、こまめな給油が夏バテ防止に繋がります!
2010/08/04(水) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
