サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

“トレーニング日誌”

7/23日(金) トレッドミル 20km
7/24日(土) ジョグ 10㎞ 

昨日の金曜日は20㎞ペース走の予定だったんですが、
予想気温は夜にもかかわらず28℃。
キロ5分で20㎞走るのは、ちょっと厳しい?
・・・と思いジムのトレッドミルで20㎞走を行うことにしました。

トレッドミルはキロ5分半でも、結構な速さで息も上がってきます。
それでもペース走に匹敵する練習でなければ意味がない・・・

ジムに来ている年齢層の高い人たちを横目にアスリートモードで、
ブンブン トレッドミルを回転させていきました。

2時間弱、ゴムベルトの上で実験ネズミのように走り続け20㎞到達。
あまり自慢になりませんが、1日のトレッドミル練習の最長距離を更新しました。

ペース走の予定日が昨日のように、夜でも30℃近いのであれば、
退屈だけどジムでトレッドミルの方がいいかな?
疲労も溜まりにくいし、給水によるストップも少なくて済みます。

次週の金曜のペース走は涼しいと嬉しいな~。

〔7月走行距離 282.4㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
凄いですね!トレミルで20キロ!!

20キロなんて無理!

私トレミル苦手分野なんです。

走り終わった後の、違和感が凄くて

ふらついてしまうんです(汗)
2010/07/24(土) 21:23 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
トレッドミル、私ダメなんです・・・
まだたったの2回しか走ったことはありません。
脱線しそうになるんですよ(笑)

20キロもトレッドミルで走れるなんて素晴らしい!!
2010/07/24(土) 23:31 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
トレッドミルで20㎞ってすごい精神力がいりそうです!
しかし最近は暑すぎますね!
まだまだ暑さは続くでしょうけど死なない程度に
頑張りましょう!!
2010/07/25(日) 10:54 | URL | カメザル #-[ 編集]
虎騎士さんへ
確かに終わった後、一瞬ふらつくような違和感があります。
トレミルの2時間は退屈でした・・・
暑いロードも辛いけど、トレミルの長時間も辛いですね。
2010/07/25(日) 20:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
身長が高くて、ストライドが長いからですかね。
雨の日なんかは、ジムで重宝してますよ・・・
2010/07/25(日) 20:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
本当に死なない程度に走りましょうね。
いつも練習が終わると、水をかぶったように汗をかいてます。

トレッドミルは冷房の効いた室内ですが、
それでも汗だくですよ・・・
2010/07/25(日) 20:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
