サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

実は何度も何度も改名を検討していました。
「スーパーノブノブ」 気に入っているHNではありますが、
8文字でちょいと長い気がします。

ちなみにドラゴンクエストVでは主人公の名前は4文字まで。
奈良マラソンのゼッケンに入れられるニックネームは5文字まで。(出ないけど)
自分の名前が全て入力できません!

候補としては、「ノブノブ」あるいは ただ短くして「スーノブ」なんですけど、
簡単に‘スーパー’という文字を無くしてしまって良いものであろうか?


悟空やベジータ、悟飯は、サイヤ人から伝説の戦士・スーパーサイヤ人になって、
圧倒的な強さを手に入れた。

20100721.jpg

おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた宇宙最強の戦士
それがスーパーサイヤ人・・・そう、やはりスーパーにはとんでもない力が宿っている・・・
出来れば自分もこの力を手に入れたいものである。

高い目標に挑戦していくには 強い心が必要なんだ!

やはり、勝負のつくばが終わるまではスーパーノブノブのままいく事にしよう・・・!


なんか、とても些細なことに真剣になってしまった気が・・・
こんな40歳のサラリーマンで大丈夫なんだろうか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
No title
わかるぅ。
私も、昔「さぶろうMAX」で、MAXとりました。(笑)
ブログ通じて知り合った方とお会いすると、
名前呼び合うときは、短い方が呼びやすいんですよね。
スーパーノブノブさんとお会いしたら、ノブノブさん、って
呼んでそうです。(笑)
でも、つくばまではスーパーでサブスリー狙いで!
2010/07/23(金) 21:00 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
愛着ある名前、なかなか変えづらいですよね。
つくばが終わったらどんな名前になっているのでしょう?
候補があるなら投票しますよ!


2010/07/24(土) 00:31 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
やはりスーパーがつくと「強い」というイメージが
ありますからね~

こんな40歳 おおいにけっこうです(笑)
2010/07/24(土) 00:46 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
改名は簡単そうでなかなか勇気がいりますよね。
今までのイメージがありますからね。。。
強そうなイメージだと、スーパーのほかには、ウルトラとかね。。。
なんにせよ、良いネーム思いつくといいですね~。。。
2010/07/24(土) 13:10 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
さぶろうさんへ
いざ改名となると、やっぱり寂しいものです。
さぶろうさんも改名してましたか!
やっぱり短い方が呼びやすいですよね・・・
つくば終わってから考えます。。
2010/07/24(土) 20:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いっそのこと全然違う名前で再デビューしようかな?
とりあえず、つくばまでは“スーパー”の力を借りようと思います。。
2010/07/24(土) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
いやいや、真面目に真剣に考えましたからね。
自分が大丈夫かな? なんて思ってしまいました。
HNは今やもう一つの大事な名前ですから・・・
つくば終わったら新しいHNで再デビューします。
2010/07/24(土) 20:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
いいですね~ 「ウルトラノブノブ」って全然短くなってない!?(笑)
HNは今までの愛着があるから、変えるのに抵抗あるんですけどね・・・
つくば終了後、リニューアルしたいと思います。
2010/07/24(土) 20:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、スーパーノブノブさんは略して「SNB2」「SWノブ」「Sノブノブ」なんか?完全に違う名前にするか。「スーパー」とか。僕も悩んでます。僕は7文字。ドラクエで4文字しか入らないのは・・・つらい。
2010/07/25(日) 08:06 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
「SNB2」ってなんかカッコ良い! これマジ候補!
そっか。レオちゃんマンさんも7文字で、ドラクエで悩みましたか・・・
切実な問題です。

100㎞得意なレオちゃんマンさんだから「ウルトラマンレオ」 あら?1文字増えた!?
2010/07/26(月) 07:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する