サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

7/17日(土) 10kmジョグ
7/18日(日) 1㎞ジョグ → インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 4
左ふくらはぎに軽く鈍痛を感じたので4本で終了。 結局、全然平気でした。

私の練習はLSD以外 夜走ります。
昨日は夜飲みたかったので、初めて日中にインターバル走を行いました。

少しショックな出来事が・・・
日中は夜に比べて、辺りの景色が良く見えちゃうせいなのか?
キロ4分で走っているのに、全然速く走っている気がしないんです。
ドタ ドタ ドタ ドタ・・・・ちっとも前に進んで行かない!

インターバル走で味わえるスピード感覚が日中では感じられない。
回りの風景が流れていかないので、走りに軽快なリズムがない。

夜ランではキロ5分で走っても充分スピード感覚あるのに・・・
疾風のように タッタッタッタッタ・・・って感じで(笑)

やっぱり自分は夜ラン派だな!
気分良く、イメージ良く、楽しく練習しないとね・・・

〔7月走行距離 201.1㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほど!
昼と夜ではそういう違いがあるんですね。
僕は遅いのでどっちにしろ変わりませんが・・・(笑)

なんにせよ気分よく、楽しく練習するのが一番ですね。
2010/07/19(月) 22:50 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
同感です!私は朝ラン派ですが、たまに夜に走ると
速くなった気がするんですよね!

昨日のスーパーノブノブさんのコメント泣けますねー。
ご家族に応援してもらえる日は来ない、なんて・・・
それでも走り続けるモチベーションはどこから来るのでしょう?
2010/07/20(火) 00:20 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
カメザルさんへ
といっても、大会は朝ですからね・・・
夜ばっかり走っているのもどうなのかな?

まぁー、とりあえず涼しいし、夜ラン続けます・・・
2010/07/20(火) 15:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
モチベーションを保つものは・・・ブログです!

みんなの頑張りを読ませてもらったり、
自分の日記を見てもらうことで、かなりの刺激を受けます。。

2010/07/20(火) 15:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
