サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日は中学3年の息子の野球の応援に行ってきました。
負けたら終わりの夏の大会のスタートです・・・

以前記事でも書きましたけど、息子は左投手なんですが、
春にヒジを故障しリハビリの甲斐なく、マウンドは2年生に託します。

この大会は背番号「1」でなく「11」。
塁間以上の投球が出来ないので、
投手以外の守備にも着けずスタメンではありませんでした。

午後1時 試合開始・・・
201007181.jpg

初回に連続ヒットを打たれ1点を先制されました。

一方、相手の投手からはヒットどころかランナーにも出れない状態。
すると、突然息子に出番が・・・

3回2死 正捕手の9番打者が四球を選び、
この試合初めてのランナーが出ると・・・
代走に息子が出て行きました。

まだ3回・・・2死で正捕手に代走?
普通ならありえない考えですが、次は1番打者でヒットの確率は大きい・・・
しかも2死なので、ランナーは好スタートを切れる状況。

相手は好投手 ワンチャンスとギャンブルが合わさらなければ、
得点は難しいと判断したのでしょう。
息子は元気良く1塁に走って行きます。
201007182.jpg
でも期待の1番打者は初球ライトフライ。  チェンジ! 

たった1球で・・・
出番が終わってしまいました。
チームの勝利のための采配なので仕方がありません。

次に出番があるとしたならば、この試合に勝って駒を進めるしかない!
そう思い、懸命に応援しました。

しかし、その後は緊迫した投手戦・・・守備も両チーム良く鍛えられてます。

結局、そのまま1-0でゲームセット わずか2安打
201007183.jpg
でも、こちらの2年生投手と5回から交代した1年生投手もナイスピッチングでしたよ・・・!
来年は、さらに上を目指して頑張ってね。 *故障にも気をつけるんだよ~

201007184.jpg
試合後の選手達・・・みんなとても悔しそうでした。
こういう場面は泣けちゃうんだよね・・・

小学校3年から野球を始め、土曜・日曜は朝から夕方まで。
平日の会社が休みの日には私をキャッチャーにして投球練習。

中学からは、さらにレベルアップ。 ほとんど毎日 朝練から日が暮れるまで・・・
暑い日も寒い日も、良く頑張ったと思います。
高校では野球はやらないと言ってますので、とりあえず野球少年は終了かな・・・?




そして息子が試合から帰宅・・・  しんみりした空気を払う意味も含めて、
そして 残念でした & 3年間ご苦労さん & これから受験勉強だぜ!
・・・という意味も含めて、焼肉屋へレッツゴー!



20100718b.jpg
やっぱり頑張って来たから打上は必要!



20100718c.jpg
家族4人で10人前は軽く食べちゃう・・・



20100718a.jpg
私一人で軽く何人前も飲んじゃう・・・ドンマイ!



さらに、デザートは別腹・・・
20100718d.jpg
和風きなこバニラ・・・

一昨日もミニストップのプリンパフェ食べたしね。
最近スイーツ ハマリ気味かも。



いやいや、元気に楽しく焼肉食べていたのでホットしました。
でもさー、中学の野球が終わっちゃったね・・・。

今日のところは色々と聞かないよ・・・
自分が息子の立場なら聞かれるとイヤだから。。

いつかお酒が飲めるようになったら、今日の思い出を話してね・・・。
この試合のことは、ずっと覚えてるからさ・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
息子さん。立派ですね。
とにかく素敵な経験をしましたね(泣)

一生の思い出になりますね!
2010/07/18(日) 21:49 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
息子さん残念な結果でしたが、忘れられない思い出ですよね。
きっと大人になって、いい経験をしたな、と思える日が来るでしょうね。

今度はスーパーノブノブさんが息子さんに応援してもらう番ですね。
サブ3目指してがんばってください!
2010/07/18(日) 23:20 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
いや~なんか感動しますね~。
でも悔しいだろうな。
しかし、これが自分の宝物になるんですよね。
一生の宝物です。
2010/07/19(月) 00:16 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
青春、、ですねーーっ!!
そして、スーパーノブノブさんも、
まだまだ青春謳歌してますね^^

2010/07/19(月) 00:55 | URL | #-[ 編集]
いい話だなぁ( ´ー`)
自分も中学3年、サッカー部の最後の試合、PKで負けてすごく悔しかったのを思い出しました。
運動部でしか体験できないこの悔しさ、今後バネとなって息子さんの成長の糧となると思いますよ。
2010/07/19(月) 10:42 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
息子さん、ほんとうにお疲れ様でした
ずっと頑張ってきて、最後の大会に故障で
力を発揮できなかったのは、悔しかったでしょうね
みんなの悔しそうな写真見ると、私まで涙が出そうになりました

しかし、こういう悔しい思いも含めてスポーツっていいなって思います
高校で野球をやらないにしても、何かスポーツやってくれるといいですね
今度はマラソンなんて薦めてみてはどうでしょう?
目標は、親子でサブ3!
息子さんの方が、スーパーノブノブさんより先に達成しちゃったりして(笑)
2010/07/19(月) 10:57 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
TstsuPatさんへ
3年間一緒に頑張ってきた仲間とは一生付き合ってもらいたいです。
たまにみんなで集まって酒なんか飲めれば最高ですよ・・・

さぁー! これから受験勉強です! 
2010/07/19(月) 21:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いえいえ、これからは受験勉強の応援です!

ちなみに私のマラソンは家族から応援してもらえる日は来ないと思います(笑)
苦しいのに、どうして走るのか? 理解できないそうです・・・(泣)
2010/07/19(月) 21:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
私は野球ではなかったですが、
中学最後の試合、高校最後の試合の事は鮮明に覚えてます。

一生の思い出ですね・・・
2010/07/19(月) 21:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
そうそう、自分は一生青春していたいです。

でも、この年で青春できるんだから幸せですよ。。
2010/07/19(月) 21:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
そうですね。運動部でしか体験できないものってありますよね。
自分も中学・高校で運動部に入っていて良かったと思います。

この思い出を大切にして、今後の成長の糧にしてもらいたいです!
とりあえずは受験勉強です!
2010/07/19(月) 21:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
陸上部は、まずありえないかな?
マラソンに否定的だし。

W杯見ればサッカーやるかも?
ブザービート見ればバスケやるかも?
とか言ってるし・・・

でも実際、野球をやらずに他の部に入る決断ができるかどうか?
どの部活を選ぶか今から楽しみです。
その前に高校に行けたらですけど・・・勉強!勉強!
2010/07/19(月) 21:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
