サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

7/14日(水) 5㎞ジョグ
7/15日(木) 練習休み
7/16日(金) 20㎞ペース走 5'00/㎞

このところは会社で大きなイベントもなく、週2日(主に火・金)休んでいます。
また梅雨と言っても雨で練習がこなせなかったこともあまりなく、
暑いワリは自分では楽しみながら練習出来てるかな~と思います。

今まではLSD(火) インターバル走(金) ペース走(日)を行っておりましたが、
今後はインターバル走を日曜日 ペース走を金曜日にしようと思います。

理由としては・・・
①ペース走は時間がかかるので、
会社が休みの金曜日に行う方が身体へのリスクが少ない。
出勤の日より早めに練習を始めて、睡眠時間をしっかり確保する!
負荷の高い練習を夜遅くまで行うと、身体が目覚めて寝れなくなるんです・・・

②インターバル走を一般の道路で行う私にとって、
会社帰りの人達が少ない日曜日の方が練習しやすい。

キロ4分のスピードは帰宅する人の自転車のスピードと大体一緒・・・
傍から見れば、自転車漕いでる姉ちゃんを追っかけている変態ですね(笑)


なんとなく梅雨があけそうです・・・
これからが夏本番! 暑さにめげずに頑張っていこうと思います!

〔7月走行距離 186.1㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
梅雨が明けましたね。
すでに今日は暑さにめげてしまいましたが、
夏 お互い頑張りましょう。
2010/07/17(土) 20:06 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
梅雨明けましたね!!
これから夏本番。無理せず頑張っていきましょう!!
自分はいつもjogとインターバルのみなので、いつも惰性でトレーニングしている自分とは違い、計画的にトレーニングしているところ、見習わないといけませんね~。。。
2010/07/17(土) 20:39 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
こんばんは☆
順調にトレーニングこなされてますね。
LSD,インターバル、ペース走。どれも大切ですよね。
(自分も脚の調子がよくなってきたのでインターバル復活させたいです)

一般道でのインターバル。自分もそうですが、必死なってる姿をみられるのでちょっとハズカシイです。。。。(笑)
2010/07/17(土) 21:29 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
やはり、ランニングも計画的にやらないといけませんね
「最近、自転車を追いかけてくる変な人がいます」
なんて噂が立ったら大変です(笑)



2010/07/17(土) 21:31 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
土日が休みでないと、レースに出るのが大変ですね。
なかなか日曜日に休みを取る、と言いづらいでしょうし。

暑さに負けず、この調子で練習を続けてください。
私は暑さに弱いので水泳やロードバイクに逃げます(笑)
2010/07/18(日) 00:03 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
カメザルさんへ
かなりの暑さですね・・・

マメな水分補給を心がけて、夏を乗り切りましょ。。
2010/07/18(日) 07:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
いやいやそんな事ないですよ・・・
これからが暑さ本番ですからね。
なるべく直射日光でない時間に練習するようにして、
練習メニューをこなしていきたいです。。
2010/07/18(日) 07:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
いや冗談抜きで、真剣に逃げていった女子高生がいました・・・

今度は捕まえてみます(笑)
2010/07/18(日) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
日曜休みは休みを決める段階で申告すれば大丈夫なんです。

日曜・祝日はロードに人が少ないので練習しやすいですよ・・・

私は昼の暑さを避けて夜に走りますe-218
2010/07/18(日) 08:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
そうなんですよ・・・ましてや近所だし。 
思いっきりハァーハァーしている姿は、あまり人には見られたくないですね・・・
「なに~ この人~」って感じで見つめられます。。

インターバル復活の際には、頑張ってくださいませ。
2010/07/18(日) 08:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
