サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

7/11日(日) 20㎞ペース走 5'00/㎞
7/12日(月) 5㎞ジョグ
7/13日(火) 31.3㎞LSD

今日は感動するぐらい涼しくて絶好のLSD日和。
3時間・30㎞で給水が2回。 信号でのストップもなく効果的なLSDでした。

毎日このくらいの気温だと、練習効率も上がるんですけどね。


話は変わり、各地で夏の高校野球の予選が盛り上がってますね!
試合後に負けたチームの選手達が泣いてるの見ると、
自分も泣いちゃうんだよね~。

中学3年の長男も今週の日曜日から、
負けたら部活が終わりの夏の総体が始まります。
野球部で投手でしたが、ヒジを故障し リハビリも虚しく塁間以上の距離が投げられないまま・・・

結局、マウンドは2年生に譲り大会に臨むようです。

いただいてきた背番号は「11」
代打に出てもボールが投げれないので、次の回の守備には着けず・・・
つまり・・・1打席に賭けるしかない状態。 それも出れればの話・・・

20100713.jpg

もし打席に立つチャンスがあれば、頑張ってもらいましょう!
3年間、暑い日も寒い日もずっと練習してきたんだから・・・

もちろん応援に行きます!


〔7月走行距離 161.1㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
しっかり走り込んでますね!

息子さん、投げられないんですね・・・
読んでいて泣けてきました。

この先も野球を続けてもらいたいです!
2010/07/14(水) 00:38 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
結果じゃない。過程が大事です。
その努力がいつか実になるはずです。
青春だな~ いいなぁ~
2010/07/14(水) 00:51 | URL | TstsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
ノブノブさんは応援に行かれるのですか??
最後の大会、結果はともかく、悔いの残らない試合ができればいいですね~。
自分も中学時代は野球部でしたが、結局ベンチ入りもできませんでした。
優勝目指して頑張ってください!!
2010/07/14(水) 21:23 | URL | らっち #K8Rmk27c[ 編集]
ばんぶーさんへ
親としても複雑な心境です。

高校で野球するのかな?
その前に受験勉強ですけど・・・
2010/07/14(水) 22:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
頑張ってきた息子さんに拍手ですね!!
しっかり応援してあげてください。

僕も高校の時 最後のインターハイ予選に父親が応援に来てくれたのが
すごく嬉しかったですから・・・

2010/07/14(水) 22:15 | URL | カメザル #-[ 編集]
TstsuPat さんへ
なんかドラマのような展開になってしまいました・・・
今まで野球で培った努力をこれからは勉学に向けてもらいたいですね~。
私も青春時代に戻りたいです・・・今も青春だけど(笑)
2010/07/14(水) 22:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
らっちさんも野球部でしたね。
応援しにいきますよ!

悔いは残るんでしょうが、思い出にはしてもらいたいですね・・・
2010/07/14(水) 22:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
いままでずっと背番号「1」でしたから、「11」は少し衝撃的でした・・・
小学校から投手で、中学では変化球を投げてきたんで、
ヒジにツケが溜まったんでしょう・・・
応援には行きます! 1打席だけを見に行きます!
2010/07/14(水) 22:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
うわっ泣けてきます W杯からこっち涙腺がユルユルでまいります
いい親子サンですねぇ息子サンもきっとお父さんのようにイイ男になりますね、きっと!
2010/07/14(水) 22:27 | URL | d.queen #-[ 編集]
d.queenさんへ
いやいや、息子は私よりイイ男です。
なぜなら、彼から言い訳を聞いたことがないんです・・・
私なんかすぐ言い訳・・・
見習わなければ!
2010/07/15(木) 00:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する