サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

千葉県の印旛水系の川 「新川」 沿いを走る大会があります。 

ニューリバーロードレースin八千代
*新川なんでニューリバー・・・わかりやす~い

昨日エントリーしました! この大会 自宅から近いんです!
電車で乗り換えなしの12分 そこから歩いて15分で会場に到着という手軽さ・・・
午前中の内にレースを終えて家に戻れそうです。
もし出勤なら遅番で間に合います

やはり地元・千葉県には愛着がありますからね。
1度出場してみたかったです。

それにこの大会コースの新川は、小中学校時代 自分が頻繁に釣りに行った所・・・
そう、私はバリバリの「釣りキチ三平」世代!
夏休みになれば早朝から自転車でこの川に向かい、
日が暮れるまで鯉やヘラブナを釣ったものでした。

20100712.jpg

大会日は つくばマラソンの1週間後の12月5日(日) 奈良マラソンと一緒の日です。

この大会は勝負レースではありません。 大本命のつくばが終わってから間もないですし、
子供の頃に遊んだ光景を思い出しながらジョギングしてこようかな~と。
大人になってから釣りはやらなくなり、久しくこの川には行ってませんでしたので・・・

それ故に参加種目は10km ノープレッシャーで楽しんできます!
コメント
この記事へのコメント
No title
新川=ニューリバー

なるほど!とってもわかりやすい(笑)

本命レース後の10kだと思いっきり楽しめそうですね。
子供時代を思い出しながら楽しんでください♪
2010/07/12(月) 23:32 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
釣りキチ三平!なつかしい!
まさしく、私も三平世代。
釣りキチ三平の釣り入門の本をもって近所の池や川で釣りまくってました。
2010/07/12(月) 23:54 | URL | TstsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
筑波でサブ3を達成して、その余韻にひたりながら走れるといいですね。
その頃、私は奈良でサブ3目指して走ってます。
2010/07/13(火) 00:23 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

本命直後の疲労抜きのレースにはもってこいのレースですね♪
昔を思い出しながら思う存分楽しんでくださいね!!

2010/07/13(火) 06:10 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
カメザルさんへ
多分、燃え尽き症候群になってると思います(笑)
10kmなんでファンランのつもりで走ってきます・・・
2010/07/13(火) 18:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
三平が表紙の「釣り入門」私も持ってました。
昔は大物も釣れたんですけど、今はブラックバスがいるみたいで、
どうなっていることやら?
2010/07/13(火) 18:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうなんですよ・・・奈良と一緒の日ですね。
川沿い走りながら、関西に向かってパワーを送ります・・・
2010/07/13(火) 18:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
身体的な疲労抜きもそうですし、
心のリフレッシュも必要ですからね・・・

らっちさんの湘南国際ぐらい地元のレースです。
2010/07/13(火) 18:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
