サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今更ですが、いままでこの映画 見た事なかったので、
今日DVDを借りて見ました。

20100709.jpg

チームの絆が一つになる最後のゴールシーンは泣けました・・・

印象深いのは主人公の 雄介役・三浦春馬君 の走り方が美しい!
*後ろからの映像は本人かどうかはわかりませんが・・・

DVDを見ているうちに自分が練習したくなるほど華麗なフォームでしたね。

内容的には、「なぜ 走るのか?」 その簡単で、尚且つ究極的な問いに・・・
努力したことは報われる!という答えを返してくれる映画だったと思います。
それを仲間と一緒に味わえるのであるば最高ですよね。

私を映画館で1時間以上、泣きっぱなしにさせた「風が強く吹いている」とは、
雰囲気も内容も全然違う作品でした。


さぁー、今度は自分の練習! 今夜はインターバル走だ!と思ったら雨・・・
もう少し待って止まなければジムでトレッドミル・ジョグ。。
インターバルは明日に延期です。
コメント
この記事へのコメント
No title
おもしろそうですね。今度借りてこよう♪
「風が強く吹いている」は僕も映画館で泣きましたよ~。
2010/07/09(金) 21:55 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
私は去年DVD観ました
皆が一丸となって走る姿が美しかったですね^^

アンカーショーブははらはらドキドキ!!
2010/07/09(金) 22:10 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
あ~それ観たかったヤツですよ!

明日完走したらレンタルしに行かなきゃ!

樹里ちゃん好きだし
2010/07/09(金) 23:09 | URL | (●´ψ`)ぺ #-[ 編集]
No title
見てみたくなりましたよ!
インターバル、苦しいですが頑張ってください。
2010/07/10(土) 01:12 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんにちは
映画、素敵な感じですね。
ほとんど邦画はみないので、どちらの映画も観たことないですが、できたら今度みてみたいと思います。
インターバル無理しないでくださいね~
2010/07/10(土) 11:01 | URL | TstsuPat #LlKKhmPI[ 編集]
駅伝いいですよね~
自分が走り始めたキッカケが駅伝大会だったので、思い入れのある競技です。

原作もオススメですよヽ( ´ー`)ノ
2010/07/10(土) 16:29 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
カメザルさんへ
「風が強く吹いている」は感動しましたね。
映画館で泣きっぱなしでした・・・

「奈緒子」もなかなかでしたよ。。
2010/07/10(土) 20:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
アンカー同士の接戦は興奮しましたね。

なんか駅伝やりたくなってきましたよ。
2010/07/10(土) 20:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ぜひお時間のあるときに見てみては?

インターバル走頑張ります。
2010/07/10(土) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TstsuPatさんへ
邦画はほとんど見ない!?  なんかカッコいいですね。

駅伝の物語ですし、たまに見てみても面白いかも知れません。
2010/07/10(土) 20:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぺさん 改め リンガンガーさんへ
ウルトラ完走おめでとうございました!

体の疲労を抜きながら映画鑑賞するのもいいですよ。
2010/07/10(土) 20:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
そうそう、原作を知っている人はお勧めらしいですね。
機会があったら読んでみたいです。

私も駅伝やってみたいです。 超 真剣にやっちゃいそう・・・
2010/07/10(土) 21:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
