サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

私のマラソン以外の趣味の1つ・・・キャンプ

キャンプはいいですよ~。
仕事を忘れて自然を満喫できるし、
野外で作って食べる料理は旨いですし、
童心に帰れるところも魅力かな・・・
夜は星が綺麗だし・・・ ビールは旨いし・・・

普段、全く台所に立たない私もキャンプの時は、
アウトドアクッキングの本を片手に奮闘します!
中でもダッチオーブンを使った和風ローストチキンは激旨ですよ・・・

【加熱前】
201007071.jpg


【加熱中】
201007072.jpg


【出来上り】
201007073.jpg
暗くて良くわかりませんが・・・

持っている方はご存知だと思いますが、
ダッチオーブンを使うととても美味しい料理ができます。
特に肉はやわらかく仕上がり、
普段の食卓ではなかなか味わえない一品となりますよ。




そして、朝になればこんなに美しい風景に・・・
201007074.jpg

当然、朝日と富士山に向かってランニングですよ!
途中で折り返しますが・・・



しかしながら・・・
10年以上も続けてきた夏のキャンプも今年はないかな~?

長男は中3で受験勉強ですし、
長女は小6でキャンプを楽しんでくれるギリギリの年齢ですしね・・・
子供の成長は喜ばしい事ですが、
一緒に味わう楽しみがなくなるのは少し淋しい気持ちになります。
コメント
この記事へのコメント
No title
キャンプいいですね~♪♪
実はキャンプ。
一度も行ったことありません!!
だから、余計に憧れるんですよね。
キャンプしている人達見ると楽しそうですからね♪♪
ホント、朝日と富士山に向かってランニングしたいです♪♪
2010/07/07(水) 22:32 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
No title
僕はそういうアウトドア的なことがダメなので
キャンプが趣味の人ってすごく憧れますね!!
うらやましいです。

子供は僕のところも高2、中3、小6なのでどこに行くにも
あまり着いて来なくなりました。
小さい時は早く大きくなって手のかからないように
ならないかなって思ってましたけど、今思えば
子供といっしょに遊んだりってほんの数年でしたね。
2010/07/07(水) 23:30 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
キャンプ。素敵ですね。
子供のころはよく父親に連れて行ってもらいました。
楽しかった思い出があります。

ダッチオーブンとか使えるとかっこいいですね。
自分の頃は飯盒ぐらいしかなかったような。。。
料理も美味しそうです!!

2010/07/07(水) 23:47 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
キャンプは小中学生の頃からやってないですね・・・

ダッチオーブンも知りませんねー。
美味しそうなので食べてみたいです!!
2010/07/08(木) 06:06 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
らっちさんへ
子供の時から火遊びが好きだったのでキャンプも好きになったかも・・・
色々と童心に返れるので面白いですよ。

富士に向かって走る朝ラン・・・最高です!
2010/07/08(木) 21:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうですね・・・子供と一緒に遊ぶ時期って振り返ると短いです。

アウトドアはやってみると意外と簡単です・・・マラソンよりも(笑)
2010/07/08(木) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
飯盒で炊いたご飯は、とても旨いです・・・ちゃんと炊けたなら ですが・・・。

日常の慌しさや会社のイヤな事も忘れられます。
2010/07/08(木) 21:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ダッチオーブンは手入れも手間がかかる反面、
うまく使いこなせば、とても旨い料理ができます。

食べすぎになるくらい・・・
キャンプの後はいつも体重増です。
2010/07/08(木) 21:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
