サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

先日色々とパソコンで検索していると、

サブスリーの条件として・・・

「月間300㎞を3年以上」などと説明しているサイトが多数あった。

もちろん全てを鵜呑みにしていませんが、
よくよく読んでみると納得できる部分も多い・・・
複数の別々のサイトではありましたが、
練習方法の説明は共通している内容も多く、一応参考になりました。。

ちなみに私・・・先月やっと初めての300㎞超え!
サブ3まであと2年11ヵ月・・・冗談
それどころか、走歴そのものが2年ちょい。。

月間300㎞を3年間・・・
もちろん3年間、毎日10㎞ジョギングしてサブ3など達成できる訳もない。
純粋に3年という訳でもないし、
走行距離より練習内容によるところが大きいのも確か・・・


でも、言われてみれば・・・

そうだよ! 甘くないよ・・・サブ3は!  そんなこと知ってたけど!!

なんてったって市民ランナーの3~4%しかいないんだから。
私みたいに少し走って達成できるレベルなら、夢の領域ではないよね・・・


え~ 弱気になっているのではありません!

それだけヤリガイがあるって話ですよ・・・サブ3は 勲章 ですから!

今年はダメでもともと。 でもいつかは達成しますよっ!
とは言っても今年諦めてないけど・・・

ブツブツ言ったところで何もならない! とっとと夜飯済ませて練習練習



まさに高い壁・・・
201007051.jpg
(ロッキー4より)




そして雲の上・・・
201007052.jpg
(昨年富士登山した時の写真)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
サブ3。一番大切なことは「達成する」という気持ち。
そういうことを聞いたことがあります。
自分はまだその気持ちを持てません。

スーパーノブノブさんはその「気持ち」を持っていますね!
ぜひ、サブ3を達成してくださいね!!
2010/07/05(月) 23:03 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
月間300キロなんて、休日が多い月で、走りやすい気候、
という条件が揃わないと無理です・・・

サブ3、高い目標ですが少しずつ近づいていきましょう。
2010/07/05(月) 23:15 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
月間300kmを3年ですか!?
数字だけ見ると、自分なんて一生無理です(笑)

100年くらい時間ください!!
2010/07/06(火) 06:06 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうなんです! 
絶対達成してやろう!という気持ちがサブ3には必要なんです・・・

と言いつつ・・・最近暑さでボロボロの私。。
2010/07/06(火) 21:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
今年の達成は諦めたわけではないですが、
やっぱり高い目標です・・・

それだけにヤリガイがあります!
出来ることを着実にやっていきます。
2010/07/06(火) 21:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
市民ランナーの月間300㎞は難しいですよね・・・

自分で考えた練習方法を信じてそれを実行しましょ。。
2010/07/06(火) 21:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
