サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

昨日のレース編に続いて、2010年上半期総括 練習編です。

【2010年走行距離】

1月・・・284㎞
2月・・・237㎞
3月・・・259㎞
4月・・・112㎞
5月・・・229㎞
6月・・・301㎞

2010年上半期 合計 1422㎞

4~5月は治療のため距離は少ないです・・・
自分としては暑い時期に距離を伸ばせているので、一応は合格点ではないかな~と。
内容的にも6月からは、週に1度インターバル走とLSDを取り入れてます。
7,8月でさらにポイント練習の強度を上げて行きたいところ・・・
言うのは簡単 やるのは難しい・・・



ちなみに昨年はというと・・・

【2009年走行距離】

1月・・・220㎞
2月・・・101㎞
3月・・・210㎞
4月・・・171㎞
5月・・・137㎞
6月・・・ 58㎞

2009年上半期 合計 897㎞
いや~ お恥ずかしい! この頃は、まだまだ青二才。 カワイイもんだ!



これから本格的な夏ですね! 暑さに負けず頑張って行こうと思います!

走行距離は一応の目安として認識するようにします・・・

週の中にインターバル走、LSD、ペース走を取り入れ、
その間がジョグと休足日になるかな・・・

内容を重視した上で、結果的に月間300㎞以上走れれば上出来です。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪♪

今年前半、すごく頑張られましたね!!
4月以外はすべて200km超。
頭が下がる思いです。

自分はいまだかつて月間200km超えたことがないので、当面の目標は月間200kmですね。

とにかく、風邪と怪我には気をつけて7月も頑張りましょう♪♪
2010/07/03(土) 23:03 | URL | らっち #2x.LPFvg[ 編集]
こんばんは☆
昨年から走行距離がすごい伸びですね。
この時期に月間300kmはおそれいります。
暑い時期ですから、疲れを溜めないように気を付けてください。
2010/07/03(土) 23:04 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
1年前と比べてかなり走行距離が延びてますね~

市民ランナーなら200km、300km走る時間を作ることは
たいへんなことですよ!

スーパーノブノブさんと私の練習メニューがよく似ていますね!!
おかげで良い刺激になってます。
2010/07/04(日) 01:15 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
らっちさんへ
去年に比べれば格段の進化です。
今月はさらにメリハリをつけて練習したいです。
体調管理大切ですね・・・
2010/07/04(日) 13:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね、疲れの溜まりやすい時期ですね。

月間300km走ると、仕事とマラソン どちらが本業かわからなくなります(笑)

2010/07/04(日) 13:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
私も練習メニューがばんぶーさんと似ていると思ってました。
しかし、インターバルや5kmのスピードは真似できませんが・・・(笑)

ホントに市民ランナーで200km以上走るのは大変な事ですよ!
2010/07/04(日) 13:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
