サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

“トレーニング日誌”

6/28日(月) 15㎞ジョグ
6/29日(火) 35㎞LSD
6/30日(水) 10㎞ジョグ



“6月の総括”

5月の爽やかな陽気から一転、蒸し暑くなった6月。
ちょっとのジョグでも汗が大量に出ますね・・・
暴飲暴食は少し控えめにして、十分な栄養と睡眠で夏場を乗り越えたいです。
*といっても言うのは簡単 やるのは難しい・・・

さてさて6月のランニング
20100701.jpg

仕事でのハードなイベントと同時期にW杯が開幕したので、
正直、気持ちが折れて途中7日間連続ランオフ・・・
折れ線グラフの真ん中がキレイに開いちゃってます

それでも、6月は301.3㎞! 恥ずかしながら初めての300㎞超えでした・・・

月末は帳尻合わせの練習になってしまった感じですが、
これから 夏 → 秋 に向かうにあたって300㎞走った!
という実績が欲しかったのが本音かな?

ちなみに昨年は、蒸し暑くなった陽気に心が対応できず・・・月間たったの58㎞。
走行距離だけなら、前年比519%・・・仕事の業績なら完全に表彰もんですよ(笑) 

以前にも記事にしましたが、7月はメリハリのある練習をしたいと思ってます。

そうそう、秋の大本命つくばマラソンまで あと150日を切りました!
まだまだ150日もある・・・なんて思ってると、すぐに11月になっちゃいますから・・・
暑い夏に負けずに練習を積んで行きたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
No title
300km突破おめでとうございますv-315

Road to つくば
いよいよ始まりますね。

お互い頑張りましょう!
2010/07/01(木) 21:14 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
こんばんは♪♪
300km超え、すごいです!!
自分なんて90kmそこいらですから・・・。

まあ、自分の場合毎月こんなもんなんですけどね・・・。
7、8月は距離稼げない分、ホントメリハリの効いたトレーニングしないと、秋に結果出せませんからね。

お互いがんばりましょう♪♪
2010/07/01(木) 21:24 | URL | らっち #bCX/9bio[ 編集]
No title
300k超えおめでとうございます。
前年比519% すばらしい(笑)

そうなんですよね。
150日なんてあっという間なんでしょうね。
夏が勝負だと思ってお互い頑張りましょう。

ってすでに僕は暑さに負けておりますが・・・(笑)
2010/07/01(木) 23:05 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
忙しいなか、よく頑張って300キロ走りましたよね!
おめでとうございます。

秋になって、スタミナがついたことを実感できるのでは?

2010/07/01(木) 23:25 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
300km達成。お疲れ様です!
素晴らしいです。この時期に300km。
私はこの蒸し暑さに4週間で130kmに留まりました。
この倍以上を走られたのですね。本当にスゴイです。
2010/07/01(木) 23:55 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
daddyさんへ
ありがとうございます・・・
これからはdaddyさんのように毎月安定した距離を走りたいです。

Road to つくば! 頑張りましょう!
2010/07/02(金) 16:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
夏場の練習はメリハリのある練習で
結果的に300㎞超えればいいと思ってます・・・

暑いですからね体調管理も大切です・・・
2010/07/02(金) 16:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
前年比519% スゴイでしょ(笑)
去年は全然走る気にならなかったんです。

この夏はサボらないようにしなければ・・・
2010/07/02(金) 16:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうなってもらいたいです!
でも、明らかに去年より練習量は多いので、
昨年の秋と違った結果を期待します。
2010/07/02(金) 16:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
今月は途中で宣言してしまったので大変でした(笑)
ブログやってなかったら、多分300㎞は走ってないですね・・・

みんなの刺激をもらえるブログの存在は絶大です。。
2010/07/02(金) 16:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
コメ乗り遅れちゃいました(ぺこりん♪)
300km、有言実行に大拍手!!

こういうのん大好き☆
2010/07/06(火) 03:12 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
宣言する大変さが今回分かりました(笑)
でも、とりあえずこれからは自分の中で300㎞は境界線ししたいと思ってます。

覚えていてくれて、どうもですe-466
2010/07/06(火) 10:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
